千葉大学女子サッカー部のブログ

千葉大学女子サッカー部のブログ

楽しかったこと中心に書いていきます♪

Chiba University Girls Soccer Club










千葉大学女子サッカー部のブログ








【練習日】


火 17:30~20:00 千葉大グラウンド


水 17:30~20:00 千葉大グラウンド


木 17:30~20:00 千葉大グラウンド


土 11:00~13:00 千葉大グラウンド


日 練習試合or練習





サッカーに興味がある乙女たちよ!集まれ!


★新入部員募集中★









HPはこちら>>


http://cugsc.jimdo.com/








お問い合わせはこちらへ>>c_u_g_s_c@yahoo.co.jp










テーマ:
こんにちは。
更新遅れてすいません。
二節目の結果報告します!
VS東京外国語大学✈️
6-0◯
得点:ひより2、あみさん、ゆりさん、はつね2

早い時間帯に点をとることができ、有利に試合をはこべていけましたが、決めきらなければいけないところで、なかなか決めきれなかったなど課題も見つかったので、次節までに修正していきたいです。
一戦一戦を大切にして勝点を積み重ねていきましょう!

たくさんの応援ありがとうございました!
次節は、9月9日VS国際武道大学@千葉大学です!
応援よろしくお願いします📣

次に新入生自己紹介したいと思います!
神奈川県立大和高校出身🇯🇵
千葉大学教育学部養護教諭養成課程
信谷美波です⭐️

サッカーは小さい頃からずっと続けてきました。中学ではクラブチームで、高校では部活でプレーしてきました!
ポジションは、ずっとサイドハーフでしたが、大学からサイドバックをやるようになりました!
これからもサッカー頑張っていきます!
よろしくお願いします!

新入生自己紹介はこれで終わりです🙇
これからも千葉大女子サッカー部をよろしくお願いします⚽️


テーマ:
こんにちは。
ついに関カレ開幕しました🎉
早速初戦の結果報告です!
vs東京大学🎓
12-0○
得点:日和3、初音3、あみさん2、美波2、Jさん、ちかこ

いい入りができ、終始ボールは支配し、大量得点で勝ちきれたことは良かったです。しかし、個人個人の合わせるところや、シュートの精度をもっと上げれるように練習に取り組んで行きたいです!また、夏場のバカ暑い中で最後まで走りきれるようなゲーム運びができるようにしていきたいです。
とにかく、関カレ初戦を勝ちきれたことは大きく、つくばフェスあたりからいいチームが築けていると思うので、この調子でどんどん勝っていきたいです!

たくさんの応援ありがとうございました!
次節は、9/5vs東京外国語大学@千葉大学です!
ぜひ応援よろしくお願いします!🎌




なんとここで新入生自己紹介したいと思います!
いや、させてください!
十文字高校出身⚽️
千葉大学看護学部💉
所初音です🚁

サッカーは小学生の頃からやっています!中学ではクラブチームで、高校では部活でプレーしていました!
ポジションはずっとやってきたセンターバックではなく、ボランチをやっています!⚽️

自分の得意なプレーはわかんないですけど、強いて言うならロングキックかなって思います笑
あとは、なぜかフィジカルで相手に当たっていないのに相手が吹き飛んだり、倒してしまうことがあり怪獣扱いされるんですけど、一応ちゃんとした人間なので覚えておいてください🐊

頭悪いというか周りが頭よすぎて、再試に引っかかることが多いですが、単位はまだ落としていません。笑
勉強も頑張ります笑

千葉大学のサッカーをまだ掴みきれていませんが、関カレでたくさん勝っていい結果を残せるように、頑張っていきたいと思います笑
よろしくお願いします!


ラストは、サイドバックだけど点取り屋!?笑、な美波!よろしくお願いします笑


失礼します。
所初音



テーマ:
7月29日(日) 県リーグの試合結果報告です。

vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
結果: 3-1(0-0,3-1)
得点者: はつね、Jさん&ひより、さくら

県リーグ前期最終節を勝利で迎えることができました!先制点を取り、同点に追いつかれたあとも、少ない残り時間の中でもう一度引き離すことができたことは大きな成果かと思います!!!試合中に選手間で話し合うシーンも多く見られました。(個人的なことですが、先輩のクロスを押し込むことができたのも嬉しかったです!)
これからは関カレに向けてがんばっていきます。
前期県リーグの応援、ありがとうございました。

次の試合はつくフェス後…
8月26日(日)関カレvs東京大学
11:00K.O.@千葉大

応援よろしくお願い致します!📣




続いては…
🌸新入生自己紹介パート5🌸
東京都立戸山高等学校出身
教育学部中学校教員養成課程国語科教育分野1年
新井さくらです!!!

中学では地元のクラブチーム、高校では部活でサッカーをしていました。
千葉大ではサイドハーフをやることが多いです!今までまったくやったことのないポジションですが、とにかくがんばる!という特技を生かしたいです!
千葉大を志望したきっかけは女子サッカー部で、練習試合をした際に、ここでサッカーがしたい!と思いそのまま受験しました。無事に楽しい毎日を過ごしています🌟
地元は、ほんのちょっとだけ治安が悪くて月曜から夜○かしでよく特集される、あの辺りです🌛
夏休みは取りたてほやほやの免許でたくさんドライブします!!!🚗





次回のブログは…
誕生日を迎えたばかりの!
意外と自炊率No.1⁈な怪獣、はつね!!!
お楽しみに!!!🌟


テーマ:
更新遅くなりすみません。
7月15日(日)の試合結果報告です。

vsVONDS
0-3(0-2、0-1)

声を掛け合って試合ができていたし、攻めているシーンも多かったですが、セットプレーなどから失点し、悔しい結果となりました。
反省点を次に活かしていきたいと思います!

次の試合は7月29日(日)
vsジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
です。応援よろしくお願いします!

🎒新入生自己紹介パート4🎒
富山県立高岡南高等学校出身
教育学部特別支援教育教員養成課程
柴田蘭奈です!

中学生の頃は陸上部に所属しながら外部のチームで少しだけサッカーをしていました。
高校生の頃はマネージャー兼プレイヤーとして
高校のサッカー部に所属していました。
左利きなので左サイドをやることが多いです。
先輩も同級生も上手い人たちばかりなので、負けないように私も頑張っていきたいと思います⚽️🔥

次は疲れている時にツボが浅くなるさくら!よろしく🙆🏻

テーマ:
7月8日(日)の皇后杯の試合結果の報告です!!

【皇后杯】
VS 帝京平成大学
@東総
0-12(0-4,0-8)
ボールを自分たちでキープできず、攻撃があまりできませんでした。また、後半の入りが悪くて立て続けに失点してしまいました。この現状を受け止め、また切り替えて頑張っていきたいと思います!

次回の試合は7月15日(日)
vsVONDS市原FC
です。応援よろしくお願いします⚽️📣

☺︎新入生自己紹介パート3☺︎
茨城県立土浦第一高等学校出身
教育学部/中学校教員養成課程/保健体育科教育分野
鈴木杏奈です🙋‍♂️🙋‍♀️
中学の頃は部活、高校の頃はクラブチームでサッカーをしていました!
千葉大ではセンターバックやっています。県リーグは失点が多く課題がたくさんあるので直していきたいで
す。自分はミスが多くチームに迷惑をかけることが多いので、レベルを上げて、ミスを減らしチームに貢献できるように頑張りたいと思います🔥
ちなみに、サッカー中は焦りを見せないためにポーカーフェイスを意識してやってます(笑)
先輩やタメの上手な所をできるだけ盗んで上手くなりたいです👊
生意気な1年ですがよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

次はなまりの抜けない、抜こうとしないラナ🗣
よろしく🤹‍♂️🤹‍♀️

テーマ:
2018/06/17 vs FC.VIDA Feliz
@千葉大学グラウンド
6-0(さくら、はつね×2、Jさん、みなみ、みほりさん)
普段の練習などの成果もあり最後まで自分たちのペースで試合ができました!
ただ、各所で課題も見つかったのでこれからの練習や試合に活かしていきましょう⚽️

次回の試合は
7/8 vs帝京平成大学サッカー部
です。


続いて新入生自己紹介です!パート2!!
さいたま市立浦和高校 内進6期生
園芸学部 / 園芸学科🌿
岡田日和です🐣
胸を張って言えるくらい声が大きいです。全校生徒の前で校歌を歌わされたこともあります。態度もでかいです。顔も大きいです。
また引き笑いがすごいので初対面の人に引かれがちです。

サッカーは中学生から始めました。中高どちらも学校の部活に所属していました。FWがメインです。
ダッシュが得意なので、これからもスピードが落ちないようにしつつ生かすプレーを身に付けたいと思います!
先輩方も同級生も個性的なプレーが多く刺激的で楽しいです。これからも色々な技術やスタイルを見て自分も高めていきたいです。


次はあんな!顔はイケメンだけどピアノが弾けると自慢してくる若干かわいいあんな!岡田大好きあんな!
乞うご期待あれ💫

テーマ:
更新遅れてすみません。
6月10日(日)の県リーグの試合結果の報告です!

vs帝京平成大学女子サッカー部
スコア 1-10(0-5,1-5)
得点者 Jさん

2試合連続得点です!
ただ失点も10と大きいです。足の速い選手への対応やハイボールのツータッチ目を先に触るなど、反省点を次の試合に活かしたいです。惜しい場面もあったので得点に繋げていきましょう!

次の試合は、
6月17日(日)
vs FC.VIDA Feliz
@千葉大学グラウンド
11:30キックオフ

です。応援よろしくお願いします!


そして、新入部員の自己紹介です!
千葉県立成田国際高校出身
千葉大学教育学部特別支援教育教員養成課程の
伊原千賀子です!
中学は陸上部で、高校でサッカーを始めました。
走ることが好きなので、それを活かして攻守共に頑張ります!
千葉大の女サカは、サッカーを経験していた方が多いので、自分も追いつけるよう、先輩からも同学年からも、たくさん学んで吸収して成長していきたいです!よろしくお願いします!😊🔥

女サカには千葉県出身がいなくてとても驚きました。私の地元は日本で1番古い町です!アウトレットのおかげでちょっと有名になりました。お酒もおいしいらしいです!どこかわかる人はぜひ遊びに来てください!!


次は日和!!よろしく〜🙆‍♀️

テーマ:
こんにちは!3年のあやこです!

17日で今シーズンが無事終わりました。
自分たちの代が幹部になってから1年。
本当に早かったです。
私はこの1年間、キャプテンをやらせていだだきました。さまざまなことに悩みに悩んだ1年間でした。
途中で何度も逃げ出したくなったけど、辞めずにサッカーに向き合うことができました。
同期の存在が本当に私の支えでした。
悩んで部活に行っても、同期の明るさに何度も助けられました。
この3年間の写真を見返してみると、本当に楽しかったな、同期が大好きだと実感します。
先輩も後輩も大切な存在です。
4年生は自らの行動で最後まで引っ張っていってくれました。
2年生は徐々に次は自分たちが幹部学年だという自覚が出てきて、練習を盛り上げたり、声を出すようになってくれました。
1年生は全てが初めてで、学業との両立が難しかったとは思いますが、1人も辞めずについてきてくれました。
選手兼コーチのまなさんはいつでも声とプレーで私たちを助けてくれました。
社会人のみくは自分もケガを抱えながらも、体を張ったプレーでいつも気持ちを見せてくれました。
高校生のもえは勉強もサッカーも全力で、いつも笑顔で支えてくれました。
そして監督の吉川さんと山崎さん。
毎日練習に来てくださり、いつも千葉大女サカを1番に考えてくれました。
その他にもOGの方々が試合の応援に来てくださったり、差し入れをいただいたり…

こんなに沢山の人に支えられながらキャプテンを務めることができて本当に幸せでした。
感謝の言葉しかありません。
辛いことは沢山あったけれど、チームのことが大好きだから終わってみると楽しかったことしか覚えていないくらいに充実してました!

これで今シーズンは終わりです。
来年からは新チームで始動となります。
メンバーは変わりますが、チームの根本は変わりません。
沢山の方々に応援していただけるようなチームを作るために、来年も頑張っていきたいと思います。
長くなりましたが、1年間、本当にありがとうございました。

{19AB27A3-9D34-4E50-8FA8-282457975345}



テーマ:
3年生の芦苅菜帆です!
まず、本日行われた県リーグの結果報告です。

vsFC.VIDAレディース
@千葉大学

試合結果
4-7(1-3,3-4) ●
得点者
ゆり(さくらさん)
もえ
まなさん(FK)
あやさん(PK)

負けてしまったもののVIDAから4得点も出来たのは初めてで、点を取ることにこだわれた良い試合でした。
攻めることで前回より失点も減っていたので来季もこの攻めの姿勢を忘れずいきたいです。

そして、県リーグは他の試合の結果により無事1部残留が決まりました👏✨
来季も応援よろしくお願いします!

ーーーーーー
ここからは今年を振り返って思ったことを書いていきます。

まず、県リーグが無事終わったことにほっとしています。最後の最後までバタバタしていろんな人に迷惑をかけ助けてもらい。と、頼りない県リーグ担当だったけど、みんなの協力のおかげで無事一年間やりきることが出来ました。本当にありがとうございました!そして、今季のこのチームの目標の1つであった県リーグ一部残留も無事達成することができ本当に良かったです!

私個人としては、練習に出れる回数が減って体力がなくなるやら意思疎通がとれないやら試合に出ててもきついことが多かったです。そんな中でやってきて結果はあまり出なかったかもしれないけど、精一杯プレーしてたまに点を取れたりアシストできたりと個人的には満足しています。

今年はチームとして新しいことをやる機会も多く幹部として大変なこともたくさんありました。正直自分が力になれてたかはわからないけど、この学年だったからいろんな問題を乗り越えてここまでやってこれたと思ってます。

もう幹部としての一年も残り一日。最後までしっかりやり切って次の代に引き継ぎたいと思います。

一年間ありがとうございました!


テーマ:

3年のさちです!
昨日行われた県リーグVSジェフ千葉Rameの結果報告です!

0-8(0-4,0-4) ●

相手のスピードについていけず、キーパーと一対一になる場面が多くありました。キーパーも相手のシュートを止めることができず、失点を重ねてしまいました。シュートまで持ち込むシーンもありましたが、決め切ることができませんでした。攻守ともに足りない部分が多く見つかりました。
再来週は今年最後の公式戦です。応援よろしくお願いします!




今年一年幹部として皆で支え合ってやってきました。
2年生までは上についていきながらのらりくらりと過ごしていましたが、幹部としての責任が伴い始めてからは話し合いも多くなり、たくさんの壁を乗り越えてきました。もう少しで自分たちの代が終わるということにほっとする反面、寂しい気持ちもちょっとだけあります。ここまでついてきてくれた1,2年生と見守ってくれていた4年生、吉川さんには深く感謝をしたいと思います。
私は1年生の頃からキーパーをやってきました。元々フィールドをやっていたこともあって、辛いことも悲しいこともたくさんありました。それでもここまで続けて来られたのは同期5人と社会人のみくの存在があったからです。6人には感謝してもしきれないです。今年は関カレの入れ替え戦に行くことができず、自分の中にもっと止められたシュートがあったのではないか、できることがあったのではないかという悔しさが残っています。来年はこの悔し涙を嬉し涙に変えられるように頑張ります。

4年生と一緒にプレーできるのもあと少しです。本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、最後まで楽しく全力でやりきりましょう⚽️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス