ありがとう、そしてさよなら。 | 千葉大学体育会女子サッカー部



こんにちは。らなからブログを回してもらいました、4年のあんなです。

らなの笑いの壺はまったく理解できません。でもらなが笑ってくれるなら元気なら幸せそうなら、いつまでもその笑いに付き合ってあげたいと思います。何回モーニングコールしたかわかりませんが、さくらとは違って寝起きがかわいいので許せます。来年からは頑張って自分で起きてください。

まず、4年間お世話になった、私に、千葉大学女子サッカー部に関わってくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。
ここ数年で1番生意気な学年だったであろう私たちに、4年間ご指導してくださった吉川さん、ざきさんありがとうございました。勝てない試合が多い中、何度も試合の応援に来てくださったOGの皆さんも本当にありがとうございました。一緒に戦ってくれた先輩、同期、後輩の皆さんも本当にありがとうございました。


自分のことについて何を話せばよいかわからなくて悩みました。さくらやらなみたいにサッカーを辞めたいと思うほど、マイナスな気持ちになったことはありません。もちろんサッカーがつまんないと思った時期はありましたが、思い返してみると、始めてからずっとサッカーが好きだったと思います。それは周りのみんなに恵まれてきたからだと思います。みんなありがとう。ありがとうございました。

後輩へ
第一印象怖いランキングたぶん1位とれるくらい怖がられる顔と態度でごめんなさい。
1年生はたくさんいじってくれてありがとう。容赦ないこと言ってくるけど実はあんなのこと好きなこと知ってます。2年生はなんだかんだボケ話聞いてくれてありがとう。3人の成長がすごくて、わくわくさせてもらってました。3年生は怒ってくれて今年のチームをまとめてくれてありがとう。大先生いたり、おしゃべりマシーンいたり、イバヤンいたり、ようちんげーるいたり、かわいい元ダンサーいたり、実質同期のオタクいたりと個性豊かな学年で見ていて面白かったです。
たぶん怖いし何考えてるかわかんないし話しかけにくい先輩だったと思うけど、一緒にサッカーしたりおしゃべりしたりしてくれてありがとう。

同期へ
言いたいことはたくさんありますが、書いてると長くなるのでこれだけ伝えたいと思います。
「4年間ありがとう。」


4年間長かったようであっという間でした。めんどくさいと思った日もたくさんあった部活も終わってしまうと悲しいです。後輩のみんなはこれからも頑張ってください!!

次はみなみに回したいと思います。
みなみは小学生みたいなやつです。たくさん賭け勝負してきたけどほとんど負けてきました。そろそろあんなに奢ってほしいです。みなみの好きなところは、返しのパターンが3種類くらいしかないところです。