2021 みんなに感謝 | 千葉大学体育会女子サッカー部
こんにちは。りさです。

なぎとカラオケでノンストップで7時間くらい歌っていたのですが、終わった瞬間カラオケ行きたいと言っていました笑 またすぐ行こうね。ちなみに平均点85の内訳はなぎが80で私が90です


2021年お疲れ様でした。まずはじめに、千葉大学女子サッカー部に関わって下さった、応援して下さった全ての皆さん、ありがとうございました。皆様のサポート無しには試合を行うことは出来なかったので、本当に感謝しています。

3年生は幹部として、みんな沢山仕事をして、色々な形で部活を引っ張っていってくれていました。本当にありがとう、お疲れ様でした。私は途中で入部したということもあり、幹部代としての仕事は何もできていなかったのが申し訳なかったです。そんな私でも普通に同期として受け入れてくれた3年生には感謝しかありません。本当にありがとう。


なぎはいつも“1人で”うるさいです。みうのブログの紹介文が面白くてお気に入りです笑  よく“1人で”手遊びをしたり歌ったりしています。なぎとは同じ学科なのですが、絡んでくるのは勘弁して欲しいです。でもなんだかんだなぎのおかげでみんな笑顔になることが多いので大事な人材ですね笑
ななこは、練習でも試合でも、いつも声をかけてくれます。とってもありがたいです。ななこもよくみんなに笑顔をもたらしてくれます。面白いです。いつもありがとう。これからもよろしく。
あかねは、入部する前から話したことはなかったけどなぎを通して知ってはいました。その時と今の印象は全然違います。試合中、ボールに向かっていく姿は本当にかっこいいです。後ろからの声も、たまに怖いときもあるけど(笑)とってもありがたいし、チームには必要不可欠です。今現在、ブログ書き終わるまで寝かさないと脅されております笑
ようこは本当に優しい人だと思っています。最終節で私が、グラウンドに腕時計置いてきたかもしれないから探してくる、と言ったときに一緒に探しに行ってくれた時に1番そう感じました。笑  いつも的確なコーチングをしてくれて、アドバイスをしてくれて感謝しかありません。ありがとう。ようこの笑い方好きだよ。
りのは今季のキャプテンを務めてくれていました。4年生とできる最後の年に、実習で来れない日が多くて、私には想像もできないくらい悔しい思いをしていたのではないかと思いますが、それでもチームのために仕事をしてくれて本当にありがとう。りのはいつも褒めてくれます。ありがとう。期待に応えられるように頑張りたいです。



今季、私はチームのみんなに引っ張ってもらっていました。でも、これからはそういうわけにはいかないと思います。来季、自分がどうなっていたいのか、その姿を思い浮かべながら練習しないと、中途半端で終わってしまうような気がして怖いので、成長できるように頑張ります。しっかり戦えるチームになりたいです。


最後に、4年生と一緒に部活ができて本当に良かったです。サークルに入っていたことに後悔はしていませんが、もっと長く4年生とサッカーしたかったな、1年生の時女サカを選んでいたらどうなっていたのかな、と考えてしまいます。笑顔が可愛すぎるらなさん、いてくださるだけで周りが明るくなるひよりさん、私のことが大好きなあんなさん、ショートカット似合いすぎでオシャレなちかこさん、4年生には小学生と言われているみたいですが、とっても頼りになってプレーする姿が本当にかっこいいみなみさん、試合中常に声をかけ続けてくださるさくらさん

4年生にはサッカー以外のことも沢山学ばせて頂きました。本当にありがとうございました。出会えて良かったです。


1年生、2年生はこれからもよろしくお願いします。また書く機会あると思うので今回はお預けにさせてください、ごめんね🥲


ついにあかねも寝てしまいました。私もこれを投稿して寝ようと思います。おやすみなさい。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


次はあかねです。