サッカーは楽しい! | 千葉大学体育会女子サッカー部
こんにちは。
よーこから引き継ぎました新3年の信谷美波です。よーこは高校の後輩で、よーこが千葉大に来るって知ったときはすごく嬉しかったです。よーこは不思議な子で、正直いまでもよく分からないのですが、あついものをもっていて、いい子です。笑
ねずみ🐭を見せたときのよーこのリアクションは想像を超えて、逆にこっちがビビりました。素直にごめんね。笑

今回は私がサッカーを始めた理由、入部した理由について話していこうと思います。
私がサッカーを始めたのは幼稚園の時です。兄がサッカーを始めて、その時は何でも兄のまねっこをしていたので、特に考えることなく地域の少年団に入団しました。それから男子に混じってボールを追いかけてました。中学生になる時は、部活で男子と混じってやるか、クラブチームに行ってやるかの考えしかありませんでした。いまではサッカーを辞めるという選択肢がなかったことが少し不思議です。結局、女子のクラブチームに所属することにしました。高校を選ぶときは、部活動でサッカーをしたかったので、女子サッカー部がある高校を探して、進学しました。大学では正直サッカーを辞めるか続けるか、半々くらいの気持ちでいました。しかし引きつけられるように女子サッカー部に入りました。
結局わたしはサッカーが好きなんだと思います、笑

ずっとサッカーを続けてきた私ですが、新入生のみなさんに伝えたいことは、サッカーは楽しいということです。サッカーはとても頭を使うスポーツで難しいからこそ、そこに楽しさがあります。また、スピード、パワー、テクニックなど人それぞれの長所をピッチ上で表現し、チームとして集結させる。どんな人でも活躍できるので、誰でも輝けると思います。
どんな感じか見学に来るだけでもいいので、気軽にグランドまで足を運んで下さい!!

つぎは、ななこにお願いしたいと思います。ななこは練習とかに真剣なので、成長のスピードが速くてどんどん強くなると思います。個人的には一対一をななことやるときは、どうやったら抜けるのか対戦の前に、考えるくらいディフェンスが上手いと思います。また、たまにみせる天然?みたいなところがかわいいです。つぎ、よろしく!

最後までお読みいただきありがとうございました。