サッカー始めてみてください | 千葉大学体育会女子サッカー部

 こんにちは☺︎
 新3年の鈴木杏奈です。
 紹介してくれたあかねは地元が同じなのですが、少し離れてるのでいつもどっちの方が田舎かの勝負をしています。正直言ってあかねの地元の方が田舎です。間違いなく。あかねは見た目は清楚ですが、中身は1番ヤンキー素質があると思います。あかねはそんな人です。😋

 サッカーを始めたきっかけ、歴史を話していきたいと思います。よかったら読んでみてください。
 私がサッカーを始めたのは小学校4年生?くらいです。サッカーは姉の友達がやっていて、姉が始めるてなった時に一緒に始めました。小学校の頃はレディースのチームに所属し、なんとフォワードをやっていました。今では走らないイメージしかないと思いますが、この頃はコート内走り回ってました。(笑)中学校では、サッカー部に入り男子と一緒にサッカーをしていました。この頃はボランチをやっていました。高校生になり、1度サッカーをやめました。しかしやりたくなり、小学校時代の友達が所属していた近くのクラブチームに入ることにしました。そこでは、ボランチが上手い子たくさんいたので、センターバックをやることになりました。そんな理由でセンターバックをやることになりましたが、今でもセンターバックをやっています。

 高校時代、コーチにはよく怒られ、喧嘩することもよくありましたが、サッカーは楽しくやめたいと思ったことは1度もありませんでした。そして、大学でもサッカーを続けたいと思い、女子サッカー部に入りました。千葉大学の女子サッカー部はとにかくいい人ばかりです。練習中、試合中は励ます声で溢れています。誰もが嫌いなただのラントレがないところは私の中で1番の魅力です。
 初心者だし経験者いる中に入るのが不安だと考えてる人も是非見に来てみてください🙆‍♂️私は見た目が怖いとよく言われ、怖られがちですが実は後輩大好きマンなので、気軽に話しかけてください👀

 次は、ようこ!!
 会ったら毎回笑わせようと頑張ってますが、中々笑ってくれない後輩です。一緒にセンターバックをやってますが、よく怒られます。よく自分にキレてます。面白いです。サッカー上手いです。真顔でフェイントかましてきます。頼れるセンターバックです。部員に愛されてます。四千頭身好きみたいです。次よろしく〜🙃