2020チームについて | 千葉大学体育会女子サッカー部
こんにちは!新2年の山田凪紗です。
あかねに声デカ妖怪腹すかしと言われましたが全く身に覚えがありません。印象下がるようなこと言わないでください。でも確かに食べることは大好きです!( 妖怪腹すかしは私が中学の時に親から言われたあだ名です)そのお陰で炎天下の中部活で汗をかきまくったにもかかわらず体重が増加するという謎現象が起こりました。ダイエット頑張ろうと思います、、

あかねは生粋の茨城のヤンキー、通称イバヤンです。雨でズボンが濡れて困っていたイバヤンにズボン貸すよ!と言ったら「だからいいっつってんじゃん!!」ど激怒されました。私の優しさが踏みにじられとても悲しかったです。しかし群馬県民は優しいのでまた困っていたら貸そうかと声をかけようと思います🥰

さて長くなりましたが本題に移ります!!
他のブログでも出ていますが、2020チームの目標は
◎関カレ3部4位以上
◎内容のある勝ちにこだわる
です!
決して簡単な目標ではないと思いますが、みんなが言うように練習時のコミュニケーションが増えていると感じます。個人の力だけでなくこのようにコミュニケーションをとることでチームの力が強くなっていくと目標達成に近づくことができると思います!
個人としては、コミュニケーションをとる上で先輩や同期からアドバイスを貰ってばかりなので自分の考えも言えるようにみんなのように沢山考えて練習していきたいです。また私は判断スピードがとっても遅いので日頃の練習で周りを見ることを意識して判断スピードを上げられるようにしたいです。日々課題を持ちながら練習に取り組み、試合に沢山出てチームにも貢献できるように頑張っていきたいです!!


食いしん坊1年生のターンは以上です!
私は1年生は五人五色で個性豊かだと思います笑笑
一人一人個性が違ってとっても面白いです。ただ食い意地だけは一緒で食べ物を部室に持ち込んだ挙句には一瞬で消え去ります。だから私は極力持ち込みません笑笑


次回からのテーマは「千葉大女サカに入部した/サッカーを始めた理由」です!
副審をすることを忘れて見入ってしまうほどの足の速さをもつ主将ひよりさんお願いします!!(いつも素敵な歌声と楽しいお話と焼き鳥ありがとうございます!!)


読んでいただきありがとうございました!