2020チームについて | 千葉大学体育会女子サッカー部
ななこや。ちゃんと生きとるぞ。
こんにちは。趣味がないことが最近の悩みの新2年武末茜です。この前無趣味は隠キャだぞと言われ、焦っています。そんな私、コロナの休み中にあるものにはまりました。YouTubeです。よってテレビ→YouTube→TVerの無限ループで生きてます。が、が、こんな生活はやばいと思い、今は実家で有意義に過ごしています。親にはそんな生活してないで自分磨きをしなさいと言われました。これからは女磨きを趣味にしたいと思います。

前回のブログのななことは学科も一緒で、部活も含めて一日中生活を共にしています。だから私の生存を心配してくれたのでしょう。ななこを語る上で欠かせないのはアルフィーの他に部活中のファッションと言えます。誰も真似できないセットアップなんです。半袖・短パン・インナー・ソックス・靴全て青の時は目を疑いました。

それでは本題に。2020年のチーム目標は「カンカレ4位以上」「内容ある勝ちにこだわる」です。このチーム目標に向けて自分が何ができるのか考えてみました。私はサッカー初心者で練習するだけであっという間に1年が経ってしまいました。今年は色濃い一年にしたい、そのために毎回自分自身で考えて練習したいと思います。受け身の姿勢でなく、どうしたらできるようになるか自分なりに模索したいと思います。それから何か1つ武器をもつことも今年の目標です。経験が足りない分人より沢山練習して自信を持ってできることを作りたいと思います。少しでもチームに貢献できるようにしたいです。

最後を飾るのは声デカ妖怪腹すかしのなぎさです。学科では大食いキャラの私も女子サッカーでは埋もれます。彼女とは茨城vs 群馬の争いを毎回繰り広げています。「だから言ってんじゃん💢事件」は有名です。でも周りからは相棒に見えるらしいです。まあ確かに今も隣にいるんですけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

武末茜