おそくなってごめん(>_<) | 千葉大学体育会女子サッカー部

とにかくおそくなりました。かなこです!

入替戦が終わってからというものの、

卒論でずっとばたばたばた…やっと心おきなく年越しを迎えられます☆☆

まだ提出してませんが。笑


2010年も終わってしまいます(>_<)

今年のまとめとして書こうと思います。



まず、超いまさらですが、今年の関カレの感想から。


今年は、去年からの成長を感じた関カレでした。


去年はやりたい形はあるのにうまくいかなくて、ぎくしゃくしてたことが、

1年間練習してみて、新メンバーも迎えて
プレー面も、チームワークもアップして

点を取って守りきって勝つことが

2年かけてやっとできるようになったって思いました。


まずは点を取ること。どのゴールも嬉しくてトリハダが立った!


あとは声をかけることの大切さ。
いい試合できてるときって、

守備側からも攻撃側からも声がかかってたと思う。


そして守りきること。無失点の試合が増やせてよかった(^O^)/



自分は入替戦を持って引退しました。


入れ替え戦に来てくださった先輩方、

一年間、応援してくださった方々、

そして西野先生、吉川さん

本当にありがとうございました。


入れ替え戦が終わったときは


全然守り切れなかった悔しさ
入れ替え戦まで来れた嬉しさ

もう試合も出ることもないんだ~っていうさみしさ

でも、ちょっとほっとした気持ちとか

一言では説明できない、いろいろな気持ちが混じっていたなぁと思います。


4年間を振り返ってみても、

関カレもけっきょく出れたのは2年間だけ(+_+)


ケガしたり、プレー自体も、幹部としても、ダメだ!うまくいかない!と思うことの方が断然多かった。

先輩には迷惑ばかりかけてしまったなぁと思います。


でも先輩にも後輩にも、もちろん4年生にも恵まれて、

大好きなサッカー&キーパーができて楽しかったです。


3ねんせー!
みんなして上手くなり頼もしくなって、改めて感動しちゃう。。
一年間まとめてくれてありがとう!

みんながサッカーに集中できたのは、3年生がかげで動いていてくれたから。

来年は自分のために、サッカー楽しんでください♪


2ねんせい!
盛り上げ役の2年生
2年生がいなかったらこんなにチームワークよくなれなかったよ
これから1年間、大変だけど楽しんでいってね。


1ねんせい!
一緒にプレーしたのは短かったけど、
一緒にサッカーできてよかった!と心から思える5人でした。

2年生のサポートは頼んだ!



私はこれからもサッカーにかかわっていけたらいいなと思います(*^_^*)



さて、ここからはひとり言ですが…(^O^)(^O^)


上手い人を集めれば、強いチームは作れると思う。

でも、サッカー初心者も、やってたひとも
このチームでサッカーやりたいなって思えるような、いいチームを作ってほしいデス。


うまくいかないことも悩むこともあるけど、


自分たちのチームだから、最善の判断をみんなでしていってほしいなぁー。

がんばってね!


長くなったね(^O^)/

みんなかけ!!笑

ではよいお年を~