高倉健さんの訃報。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。




皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。





ちょっと昼間っから衝撃的過ぎて、頭が巧く働きません。

今月10日、高倉健さんがお亡くなりになったそうで。
聞いて暫くは、信じられませんでした。

昭和を代表する偉大なる俳優さんが、また一人、お空へ旅に出てしまったのですね。

私は正直、高倉健さんの作品って殆ど知らない世代なんですけど。

でも『鉄道員(ぽっぽや)』は、当時映画館へ観に行きました。
感動して号泣して。

映画を観た後で原作の小説とか買って読んだのは、後にも先にも、今の所この作品だけです。


なので私の中で高倉健さんのイメージは、雪の降り頻(シキ)る駅のホームに静かに佇む、鉄道員姿だったりします。


私より上の……親ぐらい?の世代の方々は、『南極物語』(題合ってます?/汗)を連想するそうです。








今年の年末辺り、TVで「高倉健特集」みたいなモノ、やりそうですよね。

否、寧ろ、やって下さい。m(__)m

私等の世代、意外と作品知らない人が多いと思うんだ。
勿論私も含めて。








心よりご冥福をお祈り致します。