2023.7.16 JOIN ALIVE Creepy Nutsライブ[個人的目線]レポ! | だるうまりの趣味ブログ

だるうまりの趣味ブログ

興味を持っていただきありがとうございます(m*_ _)m
過去のブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/cueturbolove/

40代♀が好きな物事を綴っております。
良かったら覗いていって下さい(^^)/

ではでは。松永さんのツイと一緒に振り返ろうと思います!

勝手にすみません!!(届かない私信w)

ジョインアライブの前日がラッキーフェスの初日トリ!しかも配信アリ!!

そりゃ~観ちゃうよねと観てまして爆  笑ルンルンそして次の日がこのジョイン!!

セトリとかどうなるのか?!と物凄く楽しみにしてました。

 

そして当日くもり
↑到着した時に撮影したRose Stage✨
ココが人で埋め尽くされたんですよねー。

 

雲行き怪しい16:20ごろから前方整理券を持っている人達の整理が開始されて。

ちょっと遠くで待っていた私は少々乗り遅れタラーせっかくのAグループでしたが中盤に。

そして入場開始!前から4・5列目くらいだったかな?

 

 
↑入場後の私目線(笑)なぜか行く先々に頭が一つ大きい方がいらっしゃるのは何故なのか?!

松永さんの方へ行っちゃう私がいけないのか?!?

 

周りがフェス好きな方々が多かったかもですね~。

その中にちょっと目立つお兄さんが仲間と待機してて。隣のお姉さんとかスタッフさんとかにも話しかけてました。そのスタッフさんが身体のがっしりした大きい方で、どうやら相撲部屋に所属?していてネトフリのサンクチュアリにも出ていたとか。「出ていたみたいです~!」と周りの人にも伝えてて周辺が拍手したりと。始まる前から私がいた所の周辺は盛り上がってました(笑)

 

そして私のメインともいえる爆  笑(笑)松永さんのリハ!!

16:50頃登場されて。

↑まさかのSNSに残してくれるというえーん嬉しすぎて!!

こうやって記録している者ですんで消えない限り観れるのはありがたすぎですお願いキラキラ

そして観てもらえるとわかるんですが、松永さんがスクラッチ始めたと同時に起こる観客の歓喜!盛り上がりの凄さに松永さんもビックリしてるのが分かります。終わって松永さんの「のちほどで」の声にも「フゥ~~~!!」と声の多さ!!!

コレでRさん松永さんに観客の熱の高さが伝わったのでしょうね~。

 

↑で。ステージ登場前の恒例!「気合い入れ」いや、「うぇい」からの(笑)

ほぼ時間通りに始まります!

 

いつも通りのIntroが流れてステージ左からの登場!

そして2人の準備が出来て流れてきたイントロが「Bad Orangez」!のっけから盛り上がる観客と沸き上がる拍手!!それを見たRさん「ありがとなー!」もうもういきなりフルスロットルな会場!!

Rさんは歌いながらの動き多めで。そして松永さんは舌ペロしてた瞬間多め&歌ってたし煽ってた!あとタンテ目線も多かったとのメモ書きも。そして松永さんのスクラッチ中はRさん両手で煽る!!

そうそうバドオレラストの所でRさんキムラをかましまして「気づきゃ北海道の岩見沢」と!!!そりゃ~観客爆上がりしますわ爆  笑ルンルン

 

そしてそのままRさんの「大きな声聞けますか?!」の煽りでコール&レスポンス!

からの「堕天」!!最初の方でちょっとリリック噛んだかな?のメモが(笑)

松永さんは歌ってる所が多くてこれもまた嬉しいルンルンホント目が2人同時に観れたらいいのにと思いますわ(笑)で、Rさんyeah×5の前に「歌ってみろ!」のお馴染みの煽りもニヤリ

「ブレイク」の前に観客!声!ってメモられてるのは観客の方からも気持ちが溢れてたかな?

そして松永さんスクラッチ中にRさんから「タオルとか持ってる?手に持ってるものふ・り・ま・わ・せー!」からのRさんと共に皆がタオルを振り回す!!!私は遅れて小さく振り回せました(笑)メモってると周りが既に振り回してるから場所が無くなるというね(笑)ラストRさんタオル飛ばしてなかった!

 

で、この次もこのままRさんから「夜のうた歌ってもいいですかー?」とのお言葉から「よふかしのうた」へ!「oh yeah~!」のRさんと観客とのコールアンドレスポンス!出来たの嬉しかったな~!

よふかしRさんの最初の煽りも凄い!とメモられてますが、本当に色々とキムラもかましててメッチャ良すぎて爆  笑サビ前の音抜きとコールアンドレスポンスしていた所の観客の所をガッツリしてくれてた松永さん!

と、Rさんの「よふかしのうた~音符」からの「アーイ!」って言う観客とのレスポンスも出来上がってて。声出しメッチャ気持ちよかった~!!!

「お前に手を引かれて~」のリリックが北海道仕様にまたもやしてくれてて「ジョインアライブに連れられて出向いた岩見沢の溜まり場」って言ってくれた時の観客の上がりっぷり最高でしたね~!!!

そして「気が付きゃでかくなってた???」とも言ってくれてたのですが、観客の歓声に消されて聴き取れずタラー多分ステージが前回出演した時よりも大きくなったって事をその後の公開収録で話されてたのでそんな感じの事かな?と。しかし「よふかしのうた」Rさんキムラ多かった!!!

そして松永さんラストのスクラッチ終わりで上向いて締め!CCNブログ6番をご覧いただければウインク(笑)でもこの画像照明がよふかしではない・・・?

 

 

よふかし終わって即MC!Rさんの「改めましてCreepy Nutsですよろしくお願いしますー!」と始まって。からの観客からヤジが飛ぶ飛ぶ!(笑)そんな中、松永さん珍しく?サービス多めな対応をしてくれてたのですが、その対応にRさんから「カッコつけが!」と(笑)R「ダサいよ!」松「生まれた時にセンスが決まるな(笑)」とのやりとりがあり・・・。からのRさんから、声が出せるジョインに5年ぶりに戻ってきた!との言葉から、後ろ!山まで凄い!!ケータイ見てても楽しんでくれてるように見えるな(笑)ってな感じに話してくれて。このライブを一緒に楽しんでいこうと思ってる!とのお言葉も。

そして、北海道は何回かライブに来てるけどジョインは5年ぶり!この中でいっちばんラップとDJが上手いのは俺たち。どこいっても一番やなと2人して褒め合うトークがあって(笑)

ココからは得意な武器でぶつける!とRさんのお言葉から、どんな場所であろうが自信を持ってラップをやる。それが一番楽しい事!一体感が大好き!俺らはラッパーとDJなんで見てほしい。得意なんで。遊びで一番の仕事で「生業」ですから。

 

・・・と、お馴染みの前口上から始まる「生業」!あのRさんの気持ちよい前口上をちゃんと覚えられないのが悔しすぎるタラー

まま、それは置いといてアセアセ生業じっくり聴かせてくれましたね~。Rさん歌いながらの手の動きがついてたし松永さんはタンテ目線多め。そしてお馴染みの音抜き!メトロックで観た「ヒジつき音抜き」披露されてましたね。そしてRさんは座りながら歌っている時も。ラストのRさん「生業」エコーかかってました。

 

そしてそのまま「15才」へ。フェスで生業を披露されるのは他のフェスでも昨年のRSRでも体感していたのですが、まさか15才がくるなんて!と驚きが。

Rさんの歌いながらの手振りはずっと多くて。松永さんはタンテ目線多めでしたね。もうもう2人かましまくってました。Rさんの「なれんのになー!!!」の叫びと「やばいラストの言葉Rさんの笑顔!!!」のメモが。

そして歌い終わった後の物音一つない静寂!!!!!「え?!」って心の中で驚いちゃって。

拍手も無く無音からの「かつて天才だった俺たちへ」のイントロが流れて・・・。

この瞬間を体感したのが初めてだったので、驚きながらもどんだけ凄いんだこの2人?!と改めてRさんと松永さんの持つパワーにやられちゃって。暫く横アリBDをず~っと聴いてましたね。何ならコレを書いている時も耳で聴きながら書いてます。この横アリからその後フロホリの舞台を経験してRさんの最後のアカペラ部分がまたちょっとグッときたのもあったのかな?

言葉に上手く言えないけども改めて2人の凄さを体感して、凄い2人のファンになったんだなと・・・。こんな2人が今後どうなっていくのか?楽しみすぎる!!!

 

・・・話を「かつて天才だった俺たちへ」に戻します。

観客の切り替えが難しかった?!でも歌い終わりには歓声が上がってましたね~!

拍手もあっていつも通り!!Rさんの「エーイ!」声からの松永さんスクラッチ!!!

「今も天才でした!」からの観客の歓声!!!そしてスクラッチ終わりの時に松永さん上向いてるあのポーズ!!!カッコよかったなあ~爆  笑ラブラブ

歌い終わりRさん一礼。からの観客からヤジが(笑)2人の表情がちゃんと反応してましたね~。

 

ここから2回目のMCです。

色々なヤジが飛んでる中。Rさんが「だんだん恥ずかしくなってきた」と(笑)ヤジが今年から復活してね~的な話をしてくれて。松永さんは水を飲もうとして不意に褒められると水をこぼすというね・・・とRさんに突っ込まれていたり(笑)この時松永さん見てなくてRさんのトークで「そうだったの?!」と知るという(笑)

そしてRさんMCの断片を。俺らがここぞという思ってる所でレスポンスあることに満喫してる!皆でやっと取り戻せた権利!ガッツリと全身使って楽しんでって欲しい。

ジョイン5年前に出演していた時はお客さん素通りしてた!5年の間にコロナでライブが出来なくなって。そして今回出てきた時にお客さん盛り上がってくれて。5年前には見れなかった光景見れて嬉しい。これからまだまだ発展していくことを願ってこの曲を。「のびしろ」!

 

や~~~っぱりRさんの曲前口上!いつもの流れ大好きですね~キラキラ

そしてのびしろのイントロで観客拍手!からの皆が歌う!!

Rさんの「ゆってみろ!」で観客「のびしろしかないわ!!!」めっっっっっちゃ気持ちよい!!!爆  笑ラブラブ

Rさんの「幸せの体感速度は~」の所で松永さんスクラッチがRさんのラップとの共演みたいで大好きなんですよねルンルンと、メモ書きに舌ペロ松永さんみたぞ!と残されておりますてへぺろ(笑)

ラストのサビ前!Rさん左回り!!背中からステージに向く時ですね。以前Rさんは左回りが多いと検証されましたが(笑)

そしてラスト!「ジョインアライブ!おまえらまだのびしろしかないわ~!!!」で観客と歌って締め!!!この時は松永さん音抜きせずに流してくれてました。

 

もう観客も2人も上がりまくりでしたね~。そしてRさんから「ジョインありがとうー!!!

今日のライブで再認識しました。ヤジだったりが合法だと。最後!合法的に飛んで行こう!!!」的な流れで始まった「合法的トビ方ノススメ」!!!

もうのっけから皆が飛びまくる!!!そしてRさんの煽りも飛ぶ飛ぶ!!!

「ジョインアライブ!後ろの方も飛んでみろ!岩見沢声上げろー!!!」もうもう色々とタガが外れて皆飛びまくり叫びまくり(笑)

ショートバージョンで残念でしたが、巻いて焚いて~の前にRさんから「全員手を上げて!後ろもや!!」で全員手を上げて!「全員!最後!飛び跳ねろ~!」のRさんの声でラストのサビへ!!!

そして終わるとRさんから「ありがとうー!!!ジョインアライブ楽しかった!ごちそうさまでした!!」と(笑)美味しく味わって頂けて光栄でした照れ最後の去り際も松永さんキメておりましたよウインクラブラブ(笑)

17:40ライブ終了!!

 

↑ライブ終了後に撮影。夢の後・・・。

 

↑メチャクチャ盛り上がってた断片を毎回ブライアンさんが撮影してくれてありがたいお願いキラキラ

ライブ中「ブライアンさんかな?」な方をお見かけしましたね~。

 

 

 

ライブ終了後そのまま公開収録の場所へと行ってみたら。

まさかの近くで観れるじゃん!と歓喜爆  笑ラブラブ

 
↑まだ始まる前。皆さん座って待ってましたが、人が多いので立って待っててくださいとの声からこの後前に詰めて。そうしたら2列目!!今までライブに参加して過去一2人に近かった爆  笑ハート
 
↑詰めた後の私目線(笑)遮る物はマイクスタンドとベアーGだったかな?の看板のみ(笑)
ワクワクしながら待ってたのですが。ちょうどスピーカーの下で、始まるまでCreepy Nutsの曲を流してくれていたんですよね音符私が気にした時からメモったんですが
dawn→助演→よふかし→Lazy Boy→スポットライト→たりふた→メジャーデビュー指南と!
なんとまぁ~素晴らしい繋ぎ!!ノリながら待ってたので待ち時間短く感じました(笑)
メジャーデビュー指南から教祖誕生がちょっとだけ流れて終了でした。
 
そしてMCをしてくれた大野さん登場して。始まる前に説明を話してくれて。
2人が登場したときの拍手の練習!声援!!をしてからの満を持して!!!Rさん松永さんを呼び込んで登場!!!盛り上がる観客!そして大野さんから「北海道へようこそ!お帰りなさ~い!!」の言葉に「そうゆってもらえて嬉しいです」と2人からお言葉も。
観客側から左に大野さん・Rさん・松永さんと3人立ってトークしてました。
 
ざっくりとメモ書きを・・・。
5年前もライブ後に、ここの公開収録に来ていた!ってな話から、ちょっとザワってなってた所に「事件発生?」と2人が反応していて。何があったかと言うと、公開収録の隣が飲食店のスペースでそこにいたお姉さんがスマホを出してた?のをスタッフさんが止めていた??所を2人が見つけて(笑)松永さん「フゥ~!」と不思議なリアクションしてました(笑)勿論ここは後日放送されたトークからバッサリ切られてましたね。当たり前かタラー(笑)
そんなハプニング?!から話は前回このライブに出演していた時の話題に。
5年前はフリースタイルをしてお客さんを呼び込んでた!観に来てと!最終的には盛り上がった。
Creepy Nuts出演前にLIVEしていたのがジェニーハイで、途中千鳥さんも登場してて。相手の禁じ手の後に俺らがあてがわれる事が当時多かった。
今日のライブは音抜きガッツリやっていた。お客さんメッチャ声出てるから、よふかしの所で安心して音抜きできた!・・・Rさん手振り付きで話してくれてて。そして松永さん頭ポリポリしてたとこも押さえました(笑)
そして「今回のライブは生業15才でグッと聴かせてからのかつ天のびしろ合法と、どーゆーセットリスト組んでるんですか?!」的な話になり。いやぁ~そのままですね~。グッと聴かせてから畳みかける!とRさん(笑)そんな話をしている時に松永さんは遠くの方でドリンクを売っている人が気になって「メッチャドリンク売ってんなー」的な話もあり(笑)
で。大野さんからファンの方から「今日は遅刻なかったですか?」な話を振ってくれて。
今日は飛行機ギリギリだったとの話が暴露されるという(笑)またもRさん手振り付きで話してくれてて。手荷物20分前の所でQRコードの期限が切れてしまった所をスタッフさんが見てて「並んでいたから」とギリギリで通れた!そしてメッチャ怒られたとRさん(笑)そんなRさんを呼ぶ野上恭平さんアナウンスを百回くらい聞いたとサラッと話した松永さん(笑)フルネームを言ってる!と突っ込みつつもまぁええけどと言っていたRさん。
そしてここから武道館5th BDリリース話も。タイトルが長い!との話から「タイトルと言うより概要」と松永さん。確かに!(笑)・・・ちょっと話それちゃいますが、Rさん喋ってる時に見ている松永さんだったり、話している時に手振り付きで話している2人だったりと2人がお互いの顔を見ながら話している所が見れて幸せしかなかった時間でしたねラブ本当に良かったなぁ・・・。
 
話を戻して。秋からの生業ツアーの話もありまして。
行く方ー?!との声で手を上げた観客を「ホントか?!」疑う松永さん(笑)写真撮ろう!ズームにして撮るとスマホを取り出してましたね(笑)そこからチケットの発売明日までが最終選考なのでポチっと押して・・・から2人の「ネズミ講」へと誘う畳みかけトークがもう最高でしたね爆  笑
 
そして。この後に記念写真の撮影がカメラキラキラ

↑私の位置がベアーGの所で隠れてるんじゃ?と思いましたが。

マヌケ面がチラッと写っていた最高の思い出です(笑)

 

そして帰っていく時も2人は「ネズミ講としての任務を忘れないようにしてください!」「幸せになっていきましょうね」と念を押されてました(笑)

最後まで低姿勢な2人でしたね・・・Rさんお辞儀しながら戻っていって松永さんも同じく。

帰っていく時メッチャ間近だった~!!ちょうど端の方だったので一瞬の幸せでしたラブ

 

2人が戻っていた後に大野さんから最後の締めを話されて公開収録が全て終了!

18:43ごろ終わりました・・・。

↑全てが終わった後に記念撮影キラキラ
ここにRさん松永さんがいたんだよなぁ~。
 
語彙力ない文章でアセアセ読みにくいし伝わらない所も多々あると思いますがタラー
読んでくれた方、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m
次はライジングサン!どう魅せてくれるのか本当に楽しみです爆  笑音符