2023.7.16 JOIN ALIVE初参戦!だるうまりの記録(笑) | だるうまりの趣味ブログ

だるうまりの趣味ブログ

興味を持っていただきありがとうございます(m*_ _)m
過去のブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/cueturbolove/

40代♀が好きな物事を綴っております。
良かったら覗いていって下さい(^^)/

行ってきましたジョインアライブ!
天気がメチャクチャ心配でしたが、雨が降ったのは全てが終わった後と言う素晴らしいタイミング!!!最高の1日でしたウインク
ではでは自分の記録用として1日の流れを書いていこうと思ってます。
 
16日の朝は早めに起きて出発車
高速道路は使わないスタイル(笑)
 

↑北海道感覚だと「近い」と思える100キロ(笑)
 
 
↑で、何故に美瑛神社!?と思われるかもですがタラー
ライブ参戦前は無事に終われるようにお祈りしてから行ってましてね。
前日だったり当日だったり・・・ライブに参戦するようになってから始めたのが習慣になって。
まあ~気持ちと言うか捉え方ですが今の所良き流れなので続けてます。
この時は神社に寄ったおかげで財布を忘れていたことに気づけたのでメッチャ感謝してますお願い(笑)引き返せる距離だったので取り返しのつかないことにならなくて本当に良かった!
 
↑途中休みながら無事に到着したのが8時前。

会場から近いA駐車場が取れなくて仕方なくC駐車場にしたのですが、その後自分自身を苦しめるハメになりますアセアセ(笑)

 
↑ここに到着するまでメッチャ時間かかってアセアセちょうど開場と同時にだったので人が多かった!
人も多かったし駐車場が会場まで徒歩20分!!また歩けない距離じゃないって言うビミョーな距離っていうね。もうもう大変だったし勉強になりましたタラー次は絶対近くを取る!
 
↑会場入ったら既にグッズ列が凄かったアセアセ
 
↑ライブ会場までの道のりにて。なんかこの雰囲気が上がりますね~グッ
 
↑メインステージ Roseステージキラキラ
会場入ってすぐに撮影。そしてそのままグルっと回ってみることに。
なんせ来たのが初めてでどうなってるのかな~?と。
 
 
↑公開収録が行われたスペースも下見ニヤリ広いような狭いような・・・(笑)
多分始まったら入りきらないんだろうな~とは思ってました。
 
↑なかなかライブ会場と遊園地が一緒に楽しめる場所って無いのでは?
たま~に高速道路に乗ると見えていた観覧車の場所にまさか来るとは・・・なんて思ってました(笑)
ジョインアライブは遊園地の入場料も込みなのです。アトラクションを楽しむには別途料金かかりますがタラー
 
↑撮っただけで乗らなかった観覧車(笑)上から見てみたかったのもありますがね~。
 
 
 
↑午前中の空いてる時に腹ごしらえルンルンとフェス飯を。
どこも混んでいて、そんなに並ぶのはなぁ~と思っていた所に見つけた「のどぐろ炙り丼」
数量限定で1000円は普段なら絶対無理!ですがフェスですし(笑)と購入。美味しかったな~。
お肉とか他にも色々と食べてみたかったんですが並ぶの面倒でタラー
のどぐろだけじゃ物足りないと購入したロングポテトが思いのほかお腹にたまって大満足ウインク
私のフェス飯は以上です(笑)
 
 
↑フェス飯を堪能した後も会場をぐるぐると徘徊(笑)
そんな中そういえば12時から優先整理券を持たなくても購入できる時間だと思い出して行ってみることに。早めに並んだおかげで開始から30分もかからずにゲット爆  笑
既にFCサイトで限定グッズを購入していたのにも関わらず勢いで買ってしまいアセアセ荷物を増やしたのと、移動中に大汗流していたので着替えたい気持ちが大きくなって。炎天下の中をまた片道20分を往復することに決めて・・・足裏がヤラレマシタえーん気が付いたのが帰ろうと思った時からで、ライブ中とかは全く感じなかったのはRさん松永さんのおかげかなと(笑)
 
↑炎天下の中駐車場に向かっている時に撮影した1枚。
周りはのどかな景色で街頭も少ない場所でした・・・。
 
 
 
↑炎天下の中駐車場に戻って車のエアコンガンガンにして。会場へ向かう為に身体をキンキンに冷やし(笑)でもすぐ溶けましたが・・・。
途中絶妙な所に止まっているタクシーを使おうかとも思いましたが無事に振り切り。
ご褒美のクリームソーダとなった一品(笑)暑い時に飲んで最高に美味しかった~ハート
 
そして暑さの中、駐車場を往復したせいで手持ちの水分が無くなっちゃってタラー
そういえば遊園地の方に自販機あったな~と行ってみたら。水や麦茶が全部売り切れランプ点灯ガーン
「え?!もう無いのか??」と諦めかけた時「そういえば遊園地内に屋台が出てて売っていたぞ!」と思い出して行ってみると!!水も麦茶も水の中に氷が入った屋台で見かけるあの水槽のようなスペース(説明上手くできない語彙力ゼロアセアセ)に!!売られてる~爆  笑ルンルン助かったと麦茶をゲットした思い出も。
会場内をウロウロしていたのがここで役に立った瞬間でした(笑)
 
↑アーテイストごとに観客を全入れ替えで、最前列の整理券ライブは本当にありがたいお願いキラキラ
グループAで最初に入れたのですが、待っていた場所が集合場所よりもちょっと離れていたせいで後ろの方にショボーンコレも次に活かすぞ。
雲が怪しくてドキドキヒヤヒヤしていた時の画像です。
 
そして本編&公開収録を大満喫してラブ
終わってからフォロワーさんに会おうかと連絡しつつも雨降ってきちゃって雨
次の機会にと今回は会えずでした・・・残念。
雨はその後止みましたが、またいつ降ってくるかわからないのと真っ暗になったら駐車場までの道のり怖すぎる!!と最後を観届けずに会場を出ることに。
 
↑屋台スペースに続くゲート出入口。
 
↑帰りのゲートはメインからではなくこちらから。
そして駐車場まで徒歩20分・・・頑張った私アセアセ帰って足裏を見たら血豆出来てて靴下には変な汁まで付いてたっていう汚い話でスミマセンm(_ _)m
 
↑20:15分位に出発して。時々コンビニやスーパー(笑)に寄って休憩も挟んでこの時間に無事到着!キツネが出てきたり前日の寝不足で半分寝ながら(笑)運転してましたが何事も無く着いて本当に良かったです。
まぁ~足のダメージだったり毎回フェスに参戦すると楽しかっただけでは終わらない私・・・(笑)
 
さて。今年は北海道の2大フェスを堪能出来る貴重な年!!
Creepy Nutsどちらも出演ありがたやお願いラブラブ
来月はライジングサンの初日に参戦ですキラキラグッ昨年も参戦してメッチャ楽しかっただけでは終わらせなかったタラー(笑)私に人生初のフェス体験をさせてくれた思い出深いフェス。
今年はTwitterで知り合えた同じ道内のフォロワーさんとRSR前日から色々と作戦を練ってまして。昨年以上の思い出が出来るであろう予感がしてます爆  笑
どんな思い出が作れるか!?今から本当に楽しみですルンルンそして個人的な思い出を読んでくれた皆様に感謝!m(_ _)mありがとうございました!!