ある日のディナー  ダイエットお勧めメニューおつまみ編 | キューワン日記

キューワン日記

美・健康・色々な事をテーマに、よっちゃんが書いて、たまに自分も書いてます。・・、見てね!

 

よっちゃんです・・・ハート

 

休日のディナーは、張り切ってちょっと凝った料理をしていますウインク

 

お料理を作るのが大好きな私は、最近はダイエットに良い料理、おつまみ、身体の喜ぶ料理などを

 

お休みの日に色々研究しながら(そんなたいそうなもんではないですが笑い泣き笑い泣き

 

作ってますハートハートラブラブ

 

先日のディナー!!!!

 

 

 

メインはかずちゃん牛はステーキですが、私はチキン・・胚芽パンを添えて・・ハートドキドキですが・・・

 

その日の前菜の中でダイエットに良いおつまみをおすすめ

 

 

アヒージョ、アボカドサラダの横にあるのが・・

 

海苔塩厚揚げ100点

 

洋風の料理なんでちょっとこれだけ浮いた感じがするのですがそれはご愛敬ニヤリニヤリ

 

この海苔塩揚げ無茶苦茶美味しくてどのお酒にも合う気がします・・

 

食べだしたら止まらないし罪悪感なしチョキ

 

レシピはラブラブラブラブ合格

 

1・・厚揚げは軽く油抜きして9等分にカットビックリマーク

 

2・・厚揚げに片栗粉をしっかりまぶす。

 

3・・少量のサラダ油を全体にかけて全体をカリカリに焼いていきます

 

4・・焼いたら塩小さじ1、青のりは好きなだけ振りかけて出来上がりチョキ

 

青のりはは多いほうが美味しいです合格

 

ちょー簡単なんで、是非作ってみてくださいね~~~OKOKOK