箱根旅行記☆2日目 | しっぽのブログ

しっぽのブログ

三人の坊主達を育てながら、日々の生活で感じることを綴ってます♪


1日目の小涌園ユネッサンウインク

大満喫あっという間に過ぎていきました🎵



小涌園で宿泊♨️

2日目の最初は大涌谷を目指しましたニコニコ

お天気は朝から小雨…🌂



宿からバスに乗り、箱根登山電車小涌谷駅へグッド!

小涌谷駅から強羅駅まで

強羅駅から、今度はケーブルカーに乗り換え、
早雲山まで向かいますニコニコ



早雲山からは1分間隔で出ている、
ロープウェイキラキラ
頑張って早く宿を出てきたので
まだ空いていたのでありがたかったですウインク


雨風がけっこう強くて雨くもり雨
揺れました不安



そして
見えてきましたひらめき

大涌谷キラキラ


雨のなかでも圧巻!!おねがい


大涌谷もっとゆっくりしてたかったけど、
とにかくすごい雨風無気力無気力無気力
子ども達と母で記念写真を撮影📸
寿命が7年伸びるキラキラ
と、言われる
黒玉子を母は父に購入て爆笑

予定より早めに大涌谷を切り上げました。

大涌谷からまたロープウェイに乗り、終点桃源台へ芦ノ湖です音符


芦ノ湖ではずいぶん早めのランチ花

ホントならここから富士山も見えて、ランチの予定だったんだけど〰️
ま、仕方ないニコニコ

オムライスめっちゃ美味しかったです目がハート



桃源台から芦ノ湖の海賊船に乗りました🎵

どんより曇り空の小雨ですが、晴れなら素晴らしい景色だと思いますニコニコ


乗船前にパチリ📸
この海賊船もそぅでしたが、
2日目も箱根の観光地、外国人の方がめちゃめちゃいっぱいでした!!



海賊船に25分程乗船し、箱根町港へ音符


そして、ここ箱根町港で私が見てみたかったとこ!!
走る人走る人走る人走る人走る人走る人


芦ノ湖にある
箱根駅伝
往路のゴール地点キラキラ
復路のスタート地点キラキラ



この景色を見ながら…見る余裕はないか…爆笑
選手は入ってくるんだ〰️爆笑

仲間が待ってる芦ノ湖のゴール👏



すごそこに箱根駅伝ミュージアムもあって
見ていきたかったけど、
次男&三男坊は全く興味無しだしね笑い泣き

またいつか来れるのを楽しみにしてます泣き笑い


大学時代、箱根駅伝に陸上部が出場したら
「沿道応援に行こう!!」と、友達と言ってて4年間叶いませんでした。
箱根駅伝、毎年見てますニコニコ
母校が出場できる年はやっぱり嬉しさ倍増、見るのも更に楽しいですッ爆笑



なんて、話を長男にして
「お正月に箱根駅伝ここで見てみたいなぁ〰️」と言ってたら、歩道だけど選手の真似してくれましたッ爆笑笑笑


全然違うけどね!!指差し指差し指差し

って言いながら、楽しかったです笑い泣き



芦ノ湖にある、箱根町港のバス停から出ている
快速?!一気に箱根湯本駅へ戻りました。
一泊二日の箱根旅も、間もなく終わりですにっこり


写真には残せなかったのですが、

最後に箱根湯本駅から風祭駅へ向かい、
今回の旅の締め?!ウインク
かまぼこで有名な「鈴廣✨かまぼこ博物館」で、あげかま作り体験をしてきました。

揚げたてを、その場で食べれるのですが、
めちゃめちゃ美味しかった‼️です飛び出すハート


お天気だけは残念だったけど、温泉もサイコーで箱根をいっぱい満喫できた旅でした。
何より、久しぶりに母も一緒に旅ができたので、本当に良かったですニコニコ


そして、小田原駅に向かい新幹線ホーム
新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前
ここで、私の心残りが泣き笑い


小田原駅はとにかく
のぞみ、ひかりの通過の多い駅です。
何キロで通過してるのか知らないけど、とにかくすごい勢いで通過してくんです爆笑


鉄オタの長男、新幹線は普段あまり興味無いのですが、旅で来たしってものあって、カメラで写真&動画を撮ってたんです。

私と母はちょと疲れたし、ベンチで座ってすごい早さで通過するね〰️なんて、子ども達を見ながら待ってましたニコニコ


ここでも、外国人の方がやはり多いわけです❗


そしたら、たぶん母と同じくらいか少しお若いか…背の高い外国人のご夫婦が
やはり、この早い新幹線通過に圧倒され、写真か動画で撮影されてる様子ニコニコ



私も、長男撮影してるし、そのご夫婦も近くにいらっしゃったし、見てたら
旦那さまと思われる方が、長男に
「良い写真撮れたねグッド!グッド!グッド!
ってカンジで微笑んでくださって、長男もニコニコ笑ってグッド!グッド!グッド!爆笑

私もご夫婦と目が合い、やはりニコニコ笑って
良かったね❗と笑うのみですが泣き笑い


そしたらですよ、
たぶん旅なれたご夫婦花
ご自分のリュックから何やらガサガサと出しはじめて、私達の方へ寄ってきてくださるキョロキョロ


そっと、次男&三男にはこの鉛筆を…泣き笑い
長男には、同じようなデザインのボールペンを
くださって…あんぐりあんぐりあんぐり


その場で、出てきた私の言葉は
「Thank You!!」

そして、喋れないくせに泣き笑い
とっさに出た言葉が
「カナダ??!」泣き笑い泣き笑い

「YES!」

そして、下りホームだし
外国人だし私の安易な発想で…💧
「キョート?!」泣き笑い

「No Osaka!!」
と、ニコニコして答えてくださってニコニコ


それを聞いた私
またまた、安易な発想で
「タコヤキ!!オコノミヤキ!!Very Nice!!!!」泣き笑い泣き笑い

と。
最後にもう一度「Thank You!!」と…💧
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その後、私たちも新幹線に乗り
私の頭のなかは
なんで、最後に 
「Have a nice trip」
とか
「Good day」でも良かったのに~
なんで、出てこなかったんだろー悲しい悲しい悲しい

と、そのことでずーとグルグルしてました泣き笑い
英語は普段つかってないと、全く会話で出てこないことを実感しました笑い泣き


そしてあのカナダからのご夫婦クローバー
素敵な思い出に残る日本の旅となってる
と良いな~音符と心から思いますおねがい


本当に今回の旅は楽しかったのですが、最初から最後まで英語が話せたら、もっと!もっと!もーっと!!楽しかっただろうな…泣き笑い
と、思うことが多かったですニコニコ





最後まで読んでくださって
ありがとうございます飛び出すハート




💡あ!今回の箱根旅、新幹線以外は電車、バス、登山鉄道、ロープウェイ、海賊船までキラキラこの箱根フリーパス2日間使いまくりでした❗
ホントお得です‼️