お庭の色々 | しっぽのブログ

しっぽのブログ

三人の坊主達を育てながら、日々の生活で感じることを綴ってます♪

ついこの間GW終わったと思ってたら、あっという間に5月も間もなく終わりだ…クローバー



日々仕事に子育てに終われ真顔

毎日もぅしだけ丁寧に過ごしたいという願望だけで…

やっぱり毎日、慌ただしく過ぎていってます。。。



我が家の庭も、季節とともに紫陽花が咲き始めていますおねがい 



去年の冬に棒がしが枯れてしまったので、切ってもらいました。
その根を頑張って主人が、何日もかけ抜いてくれて拍手跡地に小さな花壇を作ってくれました音符


なので、去年は鉢植えだったギボウシも花壇へおろしたらキラキラ一回り株が大きくなりました照れ
涼しげですオーナメント


そして、三男坊が小学校で植えた朝顔の間引き苗を持って帰ってきたので、鉢植えにしましたニコニコ



間引き苗と言っても、ほぼ引き抜いてきた状態で驚きたぶんお家でも育てたい子はどーぞーOK
くらいのカンジだから、まーテキトーに持ち帰ってきまして泣き笑い
なんとか土を寄せましたが、だいぶクタクタの双葉苗でした泣き笑い泣き笑い
せっかくなので、大切に!綺麗な花を咲かせてほしいですニコニコ



もぅ畑はとてもやってられないので、今年は私と次男が大好きな、ししとうの甘長を鉢植えで育て始めました爆笑




お庭が季節とともに、少しだけど賑やかになりました〰️あじさい



最後まで読んでくださって
ありがとうございます飛び出すハート