ベビマと歯磨きで

お母さんを笑顔に♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image

歯科衛生士のベビマ講師さきです😁

 

 

 

ご来訪ありがとうございます♡

 

 

 

 

4月15日に江南市すぎもと歯科さんにて

もぐもぐ教室を開催しました!

 

 

3組の親子と妊婦さんが参加してくださいました^^

 

 

教室の内容は

「むし歯について・歯並びに影響する習慣・仕上げ磨きのコツ」

などお話しさせていただいています。

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいた妊婦さんから

 

 

3人目で勉強したことを活かし、

1・2人目との違いが楽しみです!

 

 

 

と嬉しい感想をいただきました!

 

 

 

 

 

知らないことばかり・・そりゃそうです。

出産して育児して、歯磨きのこと・・・・

 

 

後回しにしてしまうのは

めちゃくちゃわかります!!!

 

 

 

 

なので、もぐもぐ教室に参加してくださるプレママさん達は本当に勉強熱心で偉いな〜〜〜と思ってしまいます😂❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

だってお口のプロである歯科衛生士でも

 

子どものお口に毎日の習慣が

こんなに影響するんだと、最近まで

知りませんでしたから・・・

 

 

 

 

 

 

出産後、これは

自分の子どものためにもなる

と思い、今でも勉強し続けています。

 

 

 

 

 

やはり子どものためとなると

お母さん達は頑張れると思うんです。

 

 

 

(頑張るお母さん達は素敵です)

 

 

 

 

でも、

頑張っているお母さん自身もむし歯予防したくないですか?

健康に子どもと一緒に過ごしたくないですか?

 

 

 

 

子どものためとお話ししていますが、

いえいえ。違います♡

 

 

 

 

 

お子さんを含めた家族みんなのためです!

 

 

 

 

 

子どもと長く健康で一緒に元気でいるための

お口の教室になるといいな〜と思いながら

 

いつも伝え忘れてしまっています💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

本日の内容の一部をご紹介します^^

 

 

 

 

仕上げ磨きのコツで

「嫌がらない・怖がらない」

ためのコツをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

その一つに

「子どもの目線になる」

ことを体感していただいています。

 

 

 

 

 

 

 

スマホを下に置いてもらい、

インカメラにしていただきお顔を覗いていただきます。

 

 

 

↑皆さんでスマホを置いてみています

 

 

 

 

 

 

 

「ご自身のお顔、素敵ですか?笑っていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

上から覗かれた時の

お母さんのお顔。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこんなお顔で覗かれているんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

どきっ!

としてしまう方ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きの時に、

お母さんが怖い表情になっていては、

歯磨きはお母さんが怖い顔になるものと思われてしまいます。

 

 

 

 

歌ったり、

踊ったり、

楽しい雰囲気でやると

 

お子さんも嬉しくなると想いますよ♪

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧いただいている方も

スマホを使ってやってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

次回は5月20日(金)、BLWコースとなります。

ご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

image

 

 

こんな感じで歯医者さんでの

お母さん向け教室に携わっている

歯科衛生士のベビマ講師さきは

 

 

 

お母さんの健康、笑顔、余裕をつくる場所として

ベビーマッサージを伝えています。

 

 

 

ベビーマッサージは

生後2ヶ月からやってあげることができるよ♡

私のレッスンは5歳くらいまで

お伝えしています♩

 

 

 

 

 

1ヶ月に1回のレッスンで

 

お子さんの様子はどうかな〜〜?

お母さんは辛くなってないかな〜〜?

赤ちゃんの離乳食やお口のことで困ってないかな〜??

 

 

 

サポートさせてもらってるよ❣️

 

 

 

 

 

 

案内中のメニューはこちらです↓↓

まずベビーマッサージをやってみたい方へ♡

 

 

体験ではなく、「学ぶ📔」

学んで我が子に100%活かせる講座𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

また見てね〜!^^

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

❁ベビーマッサージレッスン案内❁

2022年5月【募集中】

 

詳細はこちらをクリック↑↑

 

10月→満席

11月→満席増席満席

12月→満席

1月→満席

2月→満席→増席→満席

3月→満席

4月→満席

5月→満席

6月→ご予約いただけます

 

 

 

 

公式ラインはこちら↓↓

 
上ボタンをクリック又は

ID検索【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

 

歯科衛生士のベビマ講師 さき