ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずきさきです

 

 

 

先日、ワークとして

「遺書」を書いてみました!

 

 

 

 

自分が2時間後に死ぬっていう設定で、

自分が伝えたいことってなんなんだろーっと。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みんなへ。

私はこの世を去ります。

みんなにこれだけは言っておきたい。

 

 

◎正しいことに従わなくても、自分の心地いいを信じてね。

 

◎ネットのいろんな情報に振り回されて、迷ったら自分はどうしたいかを問いかけてみて。

 

◎周りと比べなくていいよ、家族が笑ってたらそれでいい

 

◎嫌いな人と居なくていいよ。そんな職場や集まり、やめちゃお。自分の好きな人と一緒にいて、自分の笑顔を大切にしよ。

 

◎ママだからって、自分を犠牲にしてるのやめてね。頼られると嬉しいもんだよ。

 

◎自分のやりたいこと後回しにしていない?終わりはいつくるかわからない。それならやってる途中の方が公開が少ないはず。今から始めて欲しい。

 

◎ネットで何時間も迷うくらいなら、専門家に聞いて。道筋が見えるはず。時間は無限じゃないよ。

 

ママ1人で苦しんでない?私は(2時間を死ぬ設定だから)助けられないけど、「助けて」って声をあげて。必ず助けてくれる人がいるよ!!1人で苦しみを消化しようと思わないで。

 

◎毎日笑ってる?笑う顔が一番素敵だよ!大きい口あけて、全力で笑える環境を作って欲しいな。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

自分の伝えたいことって、

 

「ママを笑顔にする」

「ママを1人にしない」

 

なんだな〜と改めて気づいたワークでした!

 

 

 

 

ベビーマッサージと、歯科衛生士と、口育士で

自分がママにしてあげられること。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

「寄り添う」やなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

だから私のベビーマッサージ教室には

 

◎産後笑顔が絶えない♡幸せすぎて・・♡

◎家族のサポートが手厚いのです!一人時間だらけ♩

◎育児において困ったことない!!

◎物事をすでに気楽に考えることのできるママ

 

は、必要ないと思います☺︎

 

 

 

 

 

 

このワークを書いてる時に、

自分ができないままこの世を去る、

やり残したことがあって

不甲斐ない気持ちが

溢れてきて泣けてきました。

 

 

 

やりたいこと、やれなくなるって

辛いな〜と気付かされました。

 

 

 

皆さんはやりたいこと、やれてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 

 
 
 

 

 

 

 

 

周りと合わせるのに疲れてしまうママ

我が子のためと思って頑張っているママ

 

そんな優しいママが

自分と我が子のペースで楽しく」を

育児で実現できるようにサポートします♡