ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずき さきです

 

 

 

ご来訪ありがとお〜ございます🌼

 

 

 

 

 

この子のために外に散歩に行かなきゃ・・

 

 

 

 

何か遊ばせた方がいいよね、やらなきゃ・・

 

 

 

言葉のシャワーをたくさん浴びせてね!

っていうから本読んであげないと・・

 

 

 

 

 

 

 

「やらなきゃ」

の沼にどっぷりハマっていたのは

 

 

あ、

私でーーーーす🤗

 

 

image

 

 

 

 

 

結論。

そんなことより、

 

「お母さんの体を休めること」

 

 

 

 

 

私はお口のこと、赤ちゃんの発達のこと

産後に勉強をしてきてるし、

今も進行形で学んでいます。

 

 

 

 

その中で「感覚を育む」ことが

大切だな〜〜!と感じてます😁

 

 

 

 

 

 

大人ができることって

たくさんあるな〜〜〜と

どの勉強をしても思う。

 

 

 

 

でも、出産するまでは

ほとんど何にも

 

 

知りませんでした💧

 

 

 

 

産後は辛いってことを😂

 

 

 

 

 

私自身の産後がなかなか辛くて。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返す乳腺炎。

 

 

基本泊まり勤務の夫。

 

 

夜不在のことがほとんどで、

不安がものすごく強かったんですね。

 

 

 

 

 

 

こんな私が

この子をちゃんと

生かしてあげられるのか。

 

 

 

 

 

満足いく、

人生を作ってあげられることができるのかって。

 

 

 

 

 

 

でもね、、

 

 

 

 

違った〜〜〜〜〜〜!😳

 

 

 

 

学べば学ぶほど。

 

 

 

赤ちゃん自身が育む力は備わっている

 

 

 

 

と気付かされます!

 

 

 

 

発達過程でハンドリガード、

フットリガード、

ピボットターンとか

 

 

 

 

名前はたくさんついていますが、

その根底には赤ちゃんの「意欲」があります。

 

 

 

 

 

 

👶なんだこれ〜〜〜?

 

👶おもちゃが欲しい!

 

 

 

 

 

感覚を育てていきたいと思っている私ですが、

 

 

 

子どもの「意欲」を伸ばしたい!

意欲を潰さないでほしい。

 

 

 

ってところが本音です。

 

 

 

親である私たちはその意欲を

生かすも潰すもできちゃいます。

 

 

 

できたら生かしたいですよね〜〜!

 

 

 

 

なので、生かせるためには

親であるお母さんの健康や、余裕が大切♡

 

 

 

 

私はお母さんの健康、笑顔、余裕をつくる場所として

ベビーマッサージを伝えています。

 

 

 

ベビーマッサージは

生後2ヶ月からやってあげることができるよ♡

 

 

 

 

 

1ヶ月に1回のレッスンで

 

お子さんの様子はどうかな〜〜?

お母さんは辛くなってないかな〜〜?

赤ちゃんの離乳食やお口のことで困ってないかな〜??

 

 

 

サポートさせてもらってるよ❣️

 

 

 

 

 

 

案内中のメニューはこちらです↓↓

まずベビーマッサージをやってみたい方へ♡

 

 

体験ではなく、「学ぶ📔」

学んで我が子に100%活かせる講座𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

また見てね〜!^^

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

❁ベビーマッサージレッスン案内❁

2022年5月【募集中】

 

詳細はこちらをクリック↑↑

 

10月→満席

11月→満席増席満席

12月→満席

1月→満席

2月→満席→増席→満席

3月→満席

4月→満席

5月→ご予約いただけます

 

 

 

 

▶︎ご予約お問い合わせフォーム

 ※24時間以内に返事がない場合は公式ラインより再度お問い合わせください

 

公式ラインはこちら↓↓

 
上ボタンをクリック又は

ID検索【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

 

歯科衛生士のベビマ講師 さき