ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずき さきです

 

 

 

今日はちょっと自分の思いを

 

ゆるく書いていきます^^

 

 

 

 

 

 

最近みんなテレビ見てます〜?

 

 

ニュース・ドラマ・あと何?

楽しいやつとか??

 

 

 

と、思い出せないくらい

私はテレビを見ていません。

(あ!バラエティだ!)

 

 

 

 

 

強いて言うならば、

テレビで電車のYouTube。

ネットフリックスで鬼滅くらい。

 

 

 

 

 

少し前に比べて、

ほとんどテレビをつけなくなったな〜〜

と夫婦でよくいってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「情報に疲れた」からで。

 

 

 

 

感染者数が増えていく不安。

フェイクニュースであったり

 

 

 

これ企業戦略入ってるよね?

って思う内容だったり・・

 

 

 

 

 

なんか、自分にいらない情報

に疲れちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

今日の気分がテレビの情報で左右されてしまう。

 

 

 

 

 

すごく消化するのにエネルギーが必要で

だる〜〜〜〜って思うようになり

テレビから情報を得なくなったよ〜。

 

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

本当に自分に

必要な情報は何か?

 

 

 

 

を考えるようになったよね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん無料情報も溢れているし

公的機関でも情報は得られる。

 

 

 

 

 

 

受け身でも情報は入ってくる。

 

 

 

 

あなたは

ずっと受け身でいい?

受け身の人生で満足する?

 

 

 

 

 

 

 

 

私の活動は

「お母さんを笑顔に」

 

 

 

 

これが軸になっています。

 

 

 

 

だからこそ

 

「情報を鵜呑みにしない」

 

「自分から学びにいく」

 

「自分で考え、選ぶ」

 

 

 

 

こんな力をお母さんたちに

つけてもらいたいって思っています。

 

 

 

 

 

なんとな〜く

肌感覚で感じるのが

 

 

「育児に簡単な答えを求めすぎ」

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

例えば

歯並びを良くしたい!

 

 

そのためには姿勢を良くする、

呼吸を整える、

離乳食の与え方に気をつけるとか、

 

 

もうたっくさんあるんですよね。

やれることって。

 

 

 

 

 

でも育児ってこれだけじゃないじゃないですか。

 

 

 

 

 

笑ってる?

言いたいこと言えてる?

コミュニケーション取れてる?

 

 

 

もっとフォーカスして欲しいところがあると思ってます。

しかもそれが目に見えないものだったりする。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

 

 

答えから選んでいると

「意欲」が減ります。

 

 

 

 

生きるって「意欲」だと私は

つくづく息子を見てて思います。

 

 

 

 

意欲を消すのが

「答え」「育児マニュアル」

だと思っています。

 

 

 

 

 

離乳食で書いてある月齢通りに進まないと

できない、辛い、やめたい。

ってなるのは

 

 

答え=マニュアル

に沿ってるからだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの答えが私たちの住む世界には

散らばっている。

 

 

 

 

 

その答えから「どれにしよ〜?」って選んでいる。

だってその答えがわかりやすいように

提示してあるから。

 

 

 

 

 

 

出されたら選んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのせいじゃない。

環境が大きいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、考える力は身につきません。

 

 

 

お子さんに

「自分で選択する」

「考える力を身につけてほしい」

こう思ってるお母さん。

 

 

 

 

 

お母さんは自分で

「考えていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの前に自分。

 

 

 

 

 

考える力を身につけて欲しいのであれば、

考えている姿を見せることからだと思います。

 

 

 

 

 

 

専門家として小さなヒントは与えます。

 

 

 

でも答えは自分の体を使って感じ、

自分の頭で学んでほしい。

 

 

 

 

 

とひっそり思っているよ。

 

 

image

 

 

独り言でした😀

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

❁ベビーマッサージレッスン案内❁

2022年4月【募集中】

 

詳細はこちらをクリック↑↑

 

10月→満席

11月→満席増席満席

12月→満席

1月→満席

2月→満席→増席→満席

3月→満席

2・3月満席になりました!

 

 

4月より初級講座開始です!

 

 

▶︎ご予約お問い合わせフォーム

 ※24時間以内に返事がない場合は公式ラインより再度お問い合わせください

 

公式ラインはこちら↓↓

 
上ボタンをクリック又は

ID検索【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

 

 

最後に・・

 

 

周りと合わせるのに疲れてしまうママ

我が子のためと思って頑張っているママ

 

そんな優しいママが

自分と我が子のペースで楽しく」を

育児で実現できるようにサポートします♡