ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずきさきです

 

 

 

 

1回レッスンから追加3回レッスンに参加してくれた

0歳と2歳の男女のお子さんを育ててみえるお母さん♡

 

 

 

(左上が講師の私です)

 

 

 

 

 

嬉しい感想をいただいたからシェアするね〜

 

 

 

 

 

 

 

3回レッスンを受ける前はどんなことで悩んでましたか?

 

子どもに力の抜き方やリラックス方法を教えてあげたい。

子どもとのふれあい時間を増やしたい。

 

 

 

 

 

 

こんな想いがあって

ベビーマッサージを検索してくれたみたいで^^

 

 

 

歯科衛生士のベビマ講師「さき」を見つけてくれました!

 

 

 

 

 

依頼したきっかけは?

 

インスタの投稿がオシャレで見やすく

子どもを持つ親としてとても為になった。

ベビマ・歯科についてとても勉強されているなと

感じたので是非お願いしたいを思った。

 

 

 

 

私のインスタ手描きなんだけど、

おしゃれって・・・♡

 

 

わー♡嬉しい^^

 

 

私のインスタこれ↓

 

 

 

 

 

どんな人に「ベビマレッスン」をおすすめしたいですか?

 

 

子どもにとのふれあい時間をもっと大切にしたい、

子どもにとって気持ちいいと喜んでもらえることを

したいという人におすすめです。

 

 

 

 

ふあ〜〜〜〜〜

 

 

「子どもとのふれあい時間を大切にしたい」

私も我が子にそんな気持ちが湧いたのって、

ベビマを始めてからで。

 

 

 

 

日本ではあまりやられてないんやけどさ、

海外では習慣にしてるところも

あるくらいだから、

 

 

 

 

 

触れることってめちゃくちゃ大切なんやよ!

 

 

 

 

 

語彙力・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に3回レッスンを受けてみてどうでしたか?

生活の変化や気持ちの変化があれば教えてください。

 

 

 

ベビマをしているときは子どもたちが

とても楽しそうにそしてリラックスしてくれるので、

お風呂上がり、寝る前などベビマが習慣になった。

 

ベビマが生活習慣の一部になり、

子どもたちとのふれあい時間が

とても楽しい時間になっている。

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜!

ベビマに出会ったことで、

生活習慣が変わった

ってすごい♡

 

 

 

 

 

 

 

歯科衛生士で歯磨き指導を

何年もしていますが、

 

ほんっっっっと

生活習慣を変えるって

難しいんです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は伝えただけなので、

学んだことを継続できてる

お母さんが本当すごいですよね〜!!

 

 

 

 

 

そういうお母さん好き。

 

 

 

 

 

あと、お母さん一人で頑張ってるんやなくて

子どもと一緒にってのが続けられるよね♡

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットもそうやん?

一人だと1日坊主だけど、

友達とだったら3日くらいは続くよね♡

(3日・・笑)

 

 

 

 

 

続けるための相棒が我が子ってこと!

 

 

image

(息子と講師の私です)

 

 

 

 

 

最高やん^^

 

 

 

 

 

 

 

講師の印象はどうでしたか?

 

いつも笑顔で、親である私や子どもに

肯定的な声かけをしてくれるので

楽しくレッスンできた。

 

 

子どもたちがぐずることもあるが、

子どもたちのペースに合わせて

やってくれたので気兼ねなくできたし、

 

 

こんなレッスンをしたいと

リクエストしたこともわざわざ勉強してくださり

リクエストを叶えてもらえて嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

惚れた。笑

 

 

 

 

 

私の子どもに対しての言葉は(特にレッスンでは!)

ネガティブなことばは使ってないよ♡

 

 

 

 

子どもは何かを伝えたいから

泣いたり、

親のやってほしい行動と

反することをしたりするんよね。

 

 

 

 

 

 

だって子どもも一人の人間やん。

 

 

 

 

友達と接するのと一緒やで?

 

 

 

 

 

 

友達やったら「ありがとう」って言えるし

「何考えてるんだろ〜」って気持ちを寄せるよね。

 

 

 

 

でも普段の生活でネガティブな言葉

が出るときももちろんある。

 

 

 

こんな時は相手じゃなくて

自分はどうなんだろうって聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

今自分は機嫌が悪い?

寝てないから辛い?

体調が良くない?

なんかモヤモヤする?

 

 

 

 

 

ここが原因だったりする。

原因自分論ってやつ?

 

 

 

 

 

 

きっと全国のベビマ講師は

ポジティブな言葉しか言わんのやないかな♩

 

 

 

 

 

 

 

3月も続々と予約をいただいているので

たくさんのお母さんと会えるの

楽しみにしてます♡

 

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、

プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 
 
 

 

 
 

 

 

  

 

 

    

 

❁ベビーマッサージレッスン案内❁

2022年3月【募集中】

 

 

❁ベビーマッサージ初級講座案内❁

2022年3月【受講受付開始!】

 

 

 

詳細はこちらをクリック↑↑

 

 

 

 

10月→満席

11月→満席→増席→満席

12月→満席

1月→満席

2月→満席→増席→満席

2月満席になりました!

 

 

3月のご予約いただける日程

 3月2日・17日・29日となります。

 

 

▶︎ご予約お問い合わせフォーム

 ※24時間以内に返事がない場合は公式ラインより再度お問い合わせください

 

公式ラインはこちら↓↓

 
上ボタンをクリック又は

ID検索【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

 

最後に・・

 

 

周りと合わせるのに疲れてしまうママ

我が子のためと思って頑張っているママ

 

そんな優しいママが

自分と我が子のペースで楽しく」を

育児で実現できるようにサポートします♡