ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずき さきです

 

 

 

 

ママ1年生をサポート

 ▶︎さきのプロフィールはこちら

 

 あけまして

おめでとうございます!

 

 

あっという間に1年は過ぎ、

2022年ですね🎍🧡

昨年はたくさんのお母さんと赤ちゃんと

出会うことができました☺︎

 

 

 

今年もお母さんの笑顔が

飛び出そうなブログ投稿を

していきます♡

 

 

よろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

 

こちらの記事の前半があります☝︎

記事はここをタップ↓↓

 

 

 

 

 

5歳お姉ちゃん(Aちゃん)の

初めましては

 

 

 

 

 

the緊張。

 

 

 

 

声も小さくて、お母さんにひっついて。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

帰る頃には

自慢の側転に、ブリッジの回転

見せてくれたんです!!!

 

 

 

1時間前の女の子とは

「別人級」の笑顔を見せてくれました♡

 

 

 

 

 

別人級の笑顔を見せてくれた理由

それは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんがいつもの笑顔だった」

からなんです。

 

 

 

 

 

 

お子さんが何歳になっても

信頼できるのが家族。

 

 

 

 

 

そのお母さんが緊張していたり

いつもと違う様子だと

お子さんも感じとります。

 

 

 

 

 

 

「あれ?いつもと違うぞ・・」

 

 

 

 

 

 

親子は繋がってるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

だから

私がしたことはたった1つ

 

 

 

 

お母さんをいつものお母さんにしてあげること♡

 

 

(息子と私です♩)

 

 

 

 

初めましての場合はまず

・私の自己紹介

・オイルのパッチテスト

をしていきます。

 

 

パッチテストの間、お話をしますが

おうちでの呼び方や

普段のお母さんとのエピソード

おうちでの様子などを伺います♩

 

 

 

レッスン中は弟くんが泣いたり、寝たりの

場面がありましたが、

全てがチャンス♡

 

 

泣いたら、講師とAちゃんでお話をしたり

弟くんが寝たら、Aちゃんからお母さんにマッサージをしたり♩

 

 

image

(手のひらのマッサージ♡)

 

 

Aちゃんがお話ししてくれると

お母さんがゆるんでくれます♩

 

Aちゃんがお母さんにマッサージをすると

お母さんは笑顔になります♩

 

 

 

 

 

起きたら弟くんに手のひらのマッサージ♡

 

 

 

泣いてた弟くん・・

お姉ちゃんの手のマッサージで

泣き止みました♡

 

 

 

 

 

あったかくて心地いいと思ってくれたり、

お母さんが後ろで抱っこしてくれて

ほっとしたり・・

 

 

「安心」したからなんですね♡

 

 

image

(家族で手をにぎにぎ)

 

 

たっぷりマッサージをして、

親子でおやつタイムをして

最後は側転にブリッジも披露してくれて👏

 

Aちゃんから

「楽しかった♡」とメッセージをいただきました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんはお母さんにたくさんの「ありがとう」を

言ってもらえてましたよ♡

 

 

 

 

 

何歳になっても「親からのありがとう」は宝物ですよね♡

 

 

 

 

 

ぜひ

妊婦さん・お母さんは

−1歳から「ありがとう」

を伝えてあげてください♩

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは大人の付属ではなくて、

一人の人間ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

別人級の笑顔を見せてくれた

継続レッスンはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☃️

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

❁ベビーマッサージレッスン案内❁

2022年1月【募集中】

 

詳細はこちらをクリック↑↑

 

10月→満席

11月→満席増席満席

12月→満席

 

🆕1月日程お待たせしました!

 1月7日🈳 20日🈳 28日🈵

▶︎ご予約お問い合わせフォーム

 ※24時間以内に返事がない場合は公式ラインより再度お問い合わせください

 

公式ラインはこちら↓↓

 
上ボタンをクリック又は

ID検索【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

 

 

最後に・・

 

 

周りと合わせるのに疲れてしまうママ

我が子のためと思って頑張っているママ

 

そんな優しいママが

自分と我が子のペースで楽しく」を

育児で実現できるようにサポートします♡