ママの手から我が子へ

ふれあいで心の赤い糸をつくる

 

親子であったかくなる♡

ベビーマッサージ教室

RTA指定スクールcucu

すずきさきです**

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

 

zoom使ったことないんです・・

 

 

 

どうやって参加するのか分からず、

 

 

 

進めてません😭

 

 

 

 

 

 

苦手意識が強くて、オンラインが主流なのは

 

 

 

分かってはいるけれど、

 

 

 

チャレンジしたことがなかったというママさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後にご連絡いただきました!

 

 

 

 

とても楽しく、

 

こちらこそ元気がもらえました♡

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

元気をもらえたのは私の方なんですよ!!

 

 

 

 

スクリーンショットのお写真を

 

 

プレゼントさせていただきました♩

 

 

 

 

 

ぜーーんぶが笑顔!

 

 

それもとっても自然な笑顔で、

 

 

どの写真を見ても、幸せになれる♡

 

 

 

 

 

 

お教室が始まると

 

 

 

共通の話題で20分ほど会話・・

 

 

 

 

この時間を私は大切にしています♩

 

 

 

 

 

 

 

ママが自然と笑顔になれる環境、

 

 

雰囲気作りが一番大切だと思っています。

 

 

 

 

 

ママが

 

ドキドキ、そわそわ(~_~;)

 

 

していると子どもにめっちゃ伝わります!

 

 

 

 

 

それもそのはず・・経験者ですので💧

 

 

初めてのベビーマッサージは

 

我が子ギャン泣きで終了。

 

 

 

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

 

 

もちろん、これも思い出なのですが。

 

 

 

 

 

ものすごく

 

私自身が緊張をしていたのを

 

 

覚えています。

 

 

 

image

 

 

 

だから始める前の雰囲気、

 

 

 

ママの自然な表情を出してから

 

 

 

いつものママの姿で

 

 

 

ベビーマッサージを

 

 

 

していけるように少しお話をして

 

 

 

リラックスしてもらいます♩

 

 

 

 

 

 

ママからは・・

 

 

 

 

 

 

同じママと話す機会が全くなくて、

 

 

ストレスに感じていたので

 

 

発散できました!

 

 

 

 

 

 

 

と感想をいただきました!

 

 

 

が、

 

 

 

 

私もそうでした。

 

image

 

コロナ禍。

 

 

 

産院の妊婦教室中止。

 

入院中の面会禁止。

 

産後の緊急事態宣言。

 

 

 

 

 

 

こんなボロボロの体で外には出られない。

 

コロナも怖い。

 

もし万が一、新生児にうつったら・・

 

 

でも辛い。誰かにわかってもらいたい。

 

 

 

誰も私のことをわかってくれない。

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

こんなに辛いのに、夫に辛いって言っても

 

 

ちゃんとわかってくれない。

 

 

 

 

 

同じ境遇の人に話したい。

 

 

 

 

わかってもらいたい。

 

 

 

女性特有ですが、共感

 

 

 

をものすごく求めていました。

 

 

 

しかも、夫に。

 

 

 

 

今なら冷静に、

 

 

 

いやいや、夫に言ったところで

 

 

 

全てがわかってくれるわけないから!

 

 

 

 

って自分に言えるのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は産後のホルモンの急激な変化と

 

 

 

身体のボロボロ、乳腺炎

 

 

 

そんな考える余裕が全くありませんでした。

 

 

 

でもね、

 

 

産後助産師さんに

 

訪問母乳マッサージをしてもらったときに、

 

 

 

 

頼ることは恥ずかしくない。

 

頼られる方はとっても嬉しいよ。

 

辛い時は、私に辛いって言ってね。

 

 

 

 

 

話も聞いてもらい、

 

 

大号泣。

 

 

 

 

 

 

本音で話して、涙が出てきました。

 

 

そう、夫とは話していたけれど

 

 

 

本音で話していないから。

 

 

ストレスが溜まるんです。

 

 

 

 

 

 

女性は1日2万語(話し続けて50分)話さないと

 

ストレスが溜まると言われています。

 

 

 

 

 

 

このご時世、家に篭る機会もとっても多いし、

 

 

 

マスクをして人の表情を感じ取ることも

 

 

 

大人でさえ難しい・・・

 

 

 

オンラインはマスクもする必要なし!

 

 

 

子どもに自然な笑顔を見せることができ、

 

 

 

子供も嬉しいですよね♡

 

 

 

レッスン後のママの感想です☺︎

 

ありがとうございました♡

 

とても楽しくこちらこそ元気もらえたし

 

同じママと話す機会が全くなくて

 

ストレスに感じていたので

 

話せて発散できました😭♡♡

 

あのあとぐっすりお昼寝しました😌

 
9ヶ月の男の子ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔でベビーマッサージをしてくれたから

 

 

 

我が子はベビマ終わったら安心して

 

 

 

ぐっすり眠ってくれたようで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てくれてる間は少しだけど

 

 

ママがゆっくりする時間ができたかな♡

 

 

その時間をプレゼントできて私も嬉しいです♩

 

 

 

 

 

 

自分も大切にしてほしい、、

 

でも我が子も大切にしたい。

 

 

 

 

【この1時間は我が子のための時間】

 

そして

 

【ママが楽しく話す笑顔を見せられる時間】

 

 

 

だなぁと感じています♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は我が子とワクワク過ごす育児をプレゼントしたい!!

 

 

 

という想いでベビーマッサージ教室開催しています♩

 

 

 

ストレスって目に見えないから、

 

 

知らないうちに積もっていきます。

 

 

 

 

ママ自身の心と体を守るためにも、

 

 

オンラインという手段も一つ視野に入れて

 

 

自分の気持ちを素直に話せる場所

 

作っておくことをオススメします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは将来どんなママになりたいですか?

 

笑ってる?

 

怒ってる?

 

泣いてる?

 

 

 

 

今の自分も大切にすることが

 

将来のママ像に繋がります❁.

 

 

 

自宅で過ごしている何となく過ごす1時間を

 

 

【我が子にふれあう】【自分を大切にする】

 

特別♡贅沢

 

 

時間にしてみましょう♩

 

 

 

 

 

 

 

 

10月限定!ファミリーベビマ開催します☺︎

 

詳細はこちらです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンレッスンでも

 

【ベビーマッサージ教室】開催しています!

 

お日にちはご相談いただいてから、

 

一緒に決めていきますので、お気軽に

 

ご相談ください☺︎

 

 

image

 

 

 


  


BLW離乳食のこと、お口育てのこと

 

イライラする話など何でもカモーン♡

 

 

ベビーマッサージをしながら

 

お話ししましょ〜♩

 

 

 



 

ベビーマッサージのご予約は 

 


お気軽にご連絡ください☺︎
 

 

現在公式ラインをご登録後ご予約をしていただきますと

 

【オンラインレッスン限定】

 

レッスン中の親子写真をプレゼントしております♡

 

 

公式ラインはこちら🔽

 

 

 

 


検索【@008qpqvx】


 






 これからもママが幸せになるために


ベビマのこと、お口のこと
 

伝えていきます♩

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、


ありがとうございました୨୧

 

すずきさき❁.。.:*