ママの手から我が子へ

ふれあいで心の赤い糸をつくる

 

親子であったかくなる♡

ベビーマッサージ教室

RTA指定スクールcucu

すずきさきです**

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

子供が生まれたら、

 

まぁ忙しいとは思うけど、

 

何とかなるっしょ!

 

 

 

 

 

 

誰かに頼ればいいだろうし♩

 

みんな乗り越えていってるし、

 

自分も大丈夫だよねー!

 

 

 

 

1年くらいで仕事復帰できるかな♡

 

 

 

 

 

と思っていた私。

 

 

 

🤮

 

 

 

 

 

実際は・・・

 

産後の体のボロボロさはほんっとに辛く、

 

 

 

 

子供が寝たから自分も寝よう!

 

って思っていても、なかなか寝付けない。

 

 

 

 

 

乳腺炎にはなるし、

 

イライラするし、

 

 

 

 

周りの1人目育児をしてる人が余裕の笑顔に見えるんですけど💧

 

 

 

 

 

辛いの私だけ?

 

 

 

 

 

 

感情は止められない、涙が理由もなく出る・・

 

image

 

産後のホルモンに振り回されまくりの状態でした(旦那も)

 

 

 

 

 

理想とする産後って、

 

 

笑顔溢れまくり♡

 

 

 

 

やっと赤ちゃんに会えた〜毎日幸せ。

 

 

 

旦那さんと二人三脚、頑張って・・

 

 

 

 

母乳もきちんと出て、乳腺炎って少数派かな?

 

 

 

私の周りにはいないし!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の妊婦時代の私に喝を入れたい。

 

 

 

 

 

現実は母乳がたくさん出るわけでもないのに

 

乳腺炎になりまくったし、

 

 

 

旦那さんだけじゃ無理になって、泣きながらヘルプを出したり

 

 

 

あれ?

 

赤ちゃんいるのに、旦那さんもいるのに、、

 

 

 

 

幸せなんだけど、辛い。

 

 

 

 

 

 

そんな産後を過ごしてきました・・。

 

 

 

ですが相手を思いやる気持ち

 

スキンシップをとるようになってから

 

 

 

 

今日はね、こんなことがあってさ・・

 

 

お風呂洗ってくれてありがとうね。

 

 

 

 

と、素直にありがとうを

 

伝えられるようになりました。

 

 

 

 

意地を張っていたわけではないのですが、

 

 

 

 

やってくれない。

 

 

できない。

 

 

 

そんなことばかりに目を向けていたことに

 

 

気づけたんです!!

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか??

 

 

・もう少し時間にゆとりを感じたい

 

 

・毎日同じ育児ルーティーンをしていて変わり映えのない毎日でつまらない

 

 

・家族で充実した時間を過ごしたい

 

 

・パパと一緒に育てている感を味わいたい

 

 

・上の子との時間も大切にしたい

 

 

・上の子も下の子もみんなで楽しめるスキンシップや遊びをしてあげたい

 

 

 

 

 

1時間と決められた時間を

 

スキンシップの時間として

 

当てられることができるのって

 

 

 

 

仕事復帰したり、習い事に通い始めたりしたら

 

 

 

時間を作ることってなかなかできなくなりますよね・・

 

 

 

 

 

ママの笑顔は家族を何倍も明るくする

 

最強アイテム!

 

 

 

 

 

そしてその笑顔を作るのは

 

ママ自身で無理に作る必要はなし!

 

 

 

不器用パパ

 

お子さんにもできちゃうんです♡

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんもママにマッサージ♡

 

 

 

ファミリーベビーマッサージ教室を開催

 

します!

 

 

 

ファミリーベビマ

 

 

 

ママから赤ちゃんや上の子へ

 

パパからママやお子さんへ

 

お子さんからママパパへ・・

 

触れることをプレゼント♡

 

 

 

 

ふれること=相手を想うこと

 

 

 

自然とありがとう♡が伝えられるようになります!

 

 

 

 

そうすると、笑顔の連鎖〜◎

 

 

 

 

やって当たり前のことってひとつもないんです♩

 

 

 

 

 

 

小さなことでも、

 

ありがとねって伝えられてますか?

 

 

 

image

 

 

 

 

そのきっかけのお手伝いを

 

していくのがファミリーベビマです♡

 

 

 

内容はこちら🔽



 

日時:10月10日(日)または

     14日(木)の10時半〜60分程度

     



上記の2日は🈵満席になりました!!


ありがとうございます🙇‍♀️♡





追加日程・・・10月29日(金)13時〜60分程度

 

対象:生後2ヶ月以降のお子さんがいるファミリー(キッズも対象)

 

 

開催:オンライン教室(zoomアプリを使用)

 

 

料金:2000円(税込)

 

 

準備していただくもの:普段お使いの保湿剤やオイル、バスタオルお子様人数分の枚数

 

 

 

 

1家族様ずつのレッスンです♩

 

 

 

image

 

 

 

 

現在ラインをご登録後、ご予約をしていただきますと

 

【オンラインレッスン限定】

 

レッスン中の親子写真をプレゼントしております♡

 

 

公式ラインはこちら🔽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のマンツーマンレッスンでも

 

【ベビーマッサージ教室】開催しています!

 

 

 

BLW離乳食のこと、お口育てのことなど

 

ベビーマッサージをしながら

 

お話ししましょ〜♩

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

これからもベビーマッサージのこと、

お口のこと、伝えていきます♩

 

 

ベビーマッサージのご予約は

💌こちらからでもできます💌

 

簡単入力でおっけー!

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました୨୧

 

すずきさき❁.。.:*