捜索2~3日 9/16~17 | WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

9/15日早朝、目を覚ますときゅきゅの姿が見えません…。
完全室内飼いでした。
3週間後、無事保護することができました!

きゅきゅがいなくなってから2日・3日。
何の進展も情報もなく、ただただ夜になって探し回るという感じでした。

ネットの情報サイトなどで、
使用済の猫砂や、お風呂の残り湯をまくのがいいと知り、すぐに実行。
猫砂はあまり撒きすぎると他の住人の方の迷惑になりますので少しずつ、
なるべく土の部分などに撒くようにし、
残り湯も2リットルのペットボトルを抱え、マンション周辺をぐるっと取り囲むようにまきました。


遠方に住んでいる母や親せきにも連絡をとり、
猫だからきっと大丈夫。
そういわれましたが、5Fから転落しているのです。
歩けないほどのケガをしているんじゃないだろうか。
どこかで歩けなくて苦しんでいるんじゃないか。
ケガだけでなく体調も悪くなっているんじゃないか…
そんな思いが何度も何度もかけめぐりました。

どうか。
どうか無事であってくれ。
必ず見つけるから!!!

そう思って泣くのをこらえました。
きっとつらくて怖くて泣きたい思いなのはきゅきゅの方だ。
そう思えば泣くことはできませんでした。


連休だったため、
本来何事もなかったなら日帰りで旅行でも…と思っていましたが、
それどころではありませんでした。
仕事が休みなのでひたすらきゅきゅ探しに専念し、
この間周囲のマンションへポスティングをするためプリンターでチラシを100枚前後つくりました。

途中、プリンターの調子が悪くなり、インクが切れ、プリンターが壊れ、近くの電気屋さんに走り…
なんとか100枚用意できたものを夜ポスティングにまわりました。
もしかしたら、ペット禁止のマンションもたくさんだろうし、
ポスティングを嫌がられるかもしれない。
苦情が来るかもしれない。迷惑なのかもしれない…
そう思い少し躊躇もしましたが、私たちの家族の命がかかっています。
2人で探すのにも限界があります。
少しでも多くの方の力を借りたい。
そう思いポスティングさせていただきました。

ポスティングの前に、近くのお店にもチラシをお店に掲示してもらえないかお願いにまわりました。
一番期待していたスーパーはダメだと断られてしまいましたが、
コンビニ、クリーニング屋さん、薬局さん、ホームセンターさんなどの張っていただくことができました。
本当にありがたかったです。
中には「目立つところに張ってあげるから」「心配だね、出てくるまで張ってあげるから」
そんな言葉をいただけることもありました。
今、思い出して書いているだけでも涙がこみ上げてきます。
感謝してもしきれないぐらいです。


ポスティング、チラシ張り。
この効果が出てくれることを祈りつつ、この日の捜索はきゅきゅの姿を見ることなく終わりました。