フリクエ☆5 金クリア。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

カメラマンとオタカラハンターを卒業して以来

ゆくゆくのトロコンを視野に入れて

まずとりかかったのがコレ。

 

 

マスターランクハンターとして

上位や下位の救難に10回参加するというトロフィーでした。

 

これ気をつけないのがいけないのが

貼り主がMR0でないとカウントされません。

そして回数を重ねるとチャームがあと2つもらえるそうな。

 

具体的には30回で銀、50回で金です。

私は銀までもらったので後20回がんばらねば。

 

違った意味でのカオスも味わえますよニヒヒ

 

MR0のハンターがいなくならないうちにやるのですよw

そんな人もういない・・・となったら

「もこたん」出動させますのでお声かけ下さいwww

 

そしてついにMR99を迎え・・・

こちらのクエストも出現。

 

いやもうネルときたら私の中ではもはや通常弾。

属性弾に比べて傷を入れねばならないデメリットはあるけども

やっぱりネルには通常弾で挑みたい。

 

咆哮による硬直を防ぎたかったので

ソロとなるとやっぱり耳栓欲しい分火力は落ちますけどね。

 

追加されたクイックモーションに苦しめられつつ

なんとか撃破いたしました。

最後はチキン作戦を含めたなりふりかまわず戦法www

 

トロフィーももらえて・・・

 

MRも3桁に突入。

これで行けないモンスはもう無くなるのかな?

 

で、ここからガシガシ導きに・・・

とはならずwww

フリクエの☆5がいつまでたっても銀クリアのままなので

あれこれ調べたらアイツのフリクエやらねばというわけで、

金クリアにすべくやりましたよ。

 

ずっと避けて通ってた

怒り喰らうイビルジョー滝汗

 

ジョーといえばワールドではガンスで行ってたんですが

この怒ジョー、

アイスボーンではブレスにガ強が効かなくなってます。

そこでにわか使いのガンスの道はあきらめ、

飛びかかってもくるのでガンナーも怖い。

となると、ずっと歴代の怒ジョーでやってきた

私が跳ぶしかない!!という考えにいきつきましたw

 

怒ジョー用に特化した装備です。

耳栓・耐震は必須なので火力よりも生存重視スキルを。

 

これで調査を2回ほど回して

ようやく研究レベルを4にあげてフリクエを出せました。

(が、今現在そのフリクエが消えてるし・・・)

 

まぁ、怒ジョーはソロでやる気がないので

オールマルチ!!www

おかげさまでフリクエも救難の方々になんとかしてもらって

 

ようやく☆5が終わりました~。

 

ということで第1弾鬼畜クエが発生したのですが

そのお話は次回ということで・・・。