やっと終わりました。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

もうかれこれ2か月ぐらい前から取り組んでたこれ。

4の最終村クエのリメイク版ですよね~。
 
メインでもポンちゃんでもクリアしてたから
「いける」と楽観してたのは確か。
 
しかしなぜか大ブレーキがかかりました。

実は4の時はオトモも連れてクリアしてたんだけど
さすがに今回はそうもいかなくなって
ジンが獰猛でラーがG級飛鳥アタックあったのが大きい
ちゃんとオトモ無しでケムリで分断・・・
これを徹底しないと私は無理だったんで
両方に見つかった時点でクエリタ・・・
ホントにあの手この手でこの繰り返しをしてました。
 
虫棒汎用装備から始まって
エリスラ装備、睡爆もできるよ睡眠片手装備、
4Gの時ジンとラーと言えば双剣だったんで
エリアル双剣やブシドー双剣あれこれ
動画で見たブレイブ大剣やブレイブ虫棒
ほんとうにありとあらゆる装備で試しました。
 
もうラーとジンが夢に出てくるぐらいになってきて
最終的に火力より生存重視だ!と
なりふり構わぬチキン装備を組みましたwww
完全にラーとジン特化www
最後のシャガは虫棒だったらやり慣れてるから・・・と
結局一番使い慣れた虫棒を採用しました。
 
もう何度この装備でクエリタを繰り返しただろう。
それでもちゃんとケムリで分断できる時間が長くなってきて
やっとラーを討伐することに成功。
 
タイマン勝負となれば
後は落ち着いてモドリ玉でヤバくなったら戻りつつ
お得意のチキン作戦www
 
久々のシャガでまごまごし
残り時間5分も切ったけども
「もうやりたくねー」
この一心で頑張りました。
 
そして長い長い旅の終焉が・・・。
オトモ連れてないから
完全にワシがやったった!!www
 
クリアタイムがこんなのでも
保険かけてたのにそれぞれの個体で1乙くらっても
クリアすりゃ何でもいいんですよ。
 
ようやく村クエが終わりました。
重い重い肩の荷がやっと降りた・・・そんな気分です。
 
ちなみに持ち物はコレでした。
ケムリ玉が切れるの早く感じたので
ケムリ玉の調合分まで持ち込んで
もうもうと焚いてやりました。
 
もうやらねー。
4Gの師匠終えた時と同じ気分だwww
 
 
後は二つ名に闘技に最小にネコですか・・・。
闘技は若干諦めつつあるんだけど・・・。