いよいよカウントダウン? | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

昨日、ヌコによるドボルの部位破壊をクリアさせてから

残りのヌコクエはさっくりと終了し

いよいよ出ていた緊急クエストをこなすことに。

 

もともとソロハンではないエンジョイ勢なもんで

ここから先のモンスはソロでやるのはほぼお初滝汗

 

 

上から順番に、トドメ画面とともに。

何だかよく分かりませんがwwww

 

クロスの解放クエモンスのオストガロアですね。

まさかこのイカが村で出てくるとは思わなかったし;

おまけに超お久しぶりにやったので

やり方を思い出しつつやってましたw

 

 

さて、お次。

アカムトルムです。

トドメがオトモの為に画面見切ってますなw

これは今までも村でソロ経験はあるものの

行ってから気づきました・・・大剣で行くの初めてやん!!

不慣れなもんで行くから1乙くらうも

オトモが無事に最後討伐www


はいお次はウカムルバス

トドメ画面撮るの忘れたw

アカムの反省を踏まえ(?)

エリアルハンマーにて行ってまいりました。

スタンもとれたし、顎も破壊できたしサイコー!

(あくまで自画自賛でございますw)


お次、今作最高のベストショット撮れました。

アマツマガツチですね~。

見て♪このドアップちゅー



もう反則と言われてもいいです。

風圧(大)無効付いてる黒炎王一式にしましたw

やっぱりあの苦手なワオーングルグルで1乙食らいましたが

ピヨらされてたのが痛かった・・・

なんとか討伐。
こんなんソロでやらされると思ってなかったし・・・。


出てた緊急もやっと終わった・・・

そう思ってたらまた追加されましたぜゲロー

これまたソロ初のアルバトリオン

これまたオトモがトドメwwww

私のオトモは優秀なようですw

一応スネオヘアーは割ったんだけど・・・

バカ力だったらしくみんな砕けてた笑い泣き

 

いやークロスで解放後HRによって解放されていく

モンスが今回の村で出てくるとは思いませんでした。


そんなわけで勲章も1ついただきました。


これらをクリアしたら・・・

高難度出てきましたけどね・・・滝汗

見覚えのある嫌な名前もチラホラ・・・

(まだまだ増えるらしいし・・・)

高難度は解放してから装備整えてやります。

 

 

そんなわけでひとまず村は置いておいて

いよいよ解放へと向かうことになりますかね。

 

実はフレさんの素材集めの為のシャガクエを出すために

キーも少しやったので

あとキー2つで緊急出るはずなんだけど

ここまで来たら潰せるだけ潰してから解放しますニヒヒ

 

これが私の解放までのこだわりです。

 

解放するまでがその人その人の個性がでて見てて面白い。

キーだけさっくりやってさっさと解放したり、

解放するまではソロで!とがんばったり、

防具は一式装備にこだわる人、

私みたいに潰すだけ潰したり。

 

もしかして私のフレさんが私を含めて

超☆個性的

なんですかぁ???www

 

でも嫌いじゃないですよ、そんな個性♪