大ブレーキ。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

アメブロまたエディタ変わってるしゲロー

慣れるしかないな・・・。

 

クエストの多さに悩まされたり

獰猛化部屋のあまりの人気のなさにびっくりしたり・・・

そんなこんなでようやく埋まりました。

いやー大変だった滝汗

 

鬼門はやはり獰猛化かな。

G級になってから新モーションも増えてるし

それがまたよりキョーレツになってるし。

なによりお部屋作っても人気が無いwww

 

特に獰猛のザボアとフルフルは難儀しました。

もうやりたくないレベルだけど

また誰かに連れていかれるんだろうなぁ。

素材も欲しいのでオトモはしますがw

てなわけで今日からはG4クエを

腰を据えてやって行くことになると思います。



村10もスローペースで進めております。

もうノルマ決めないと埋めれないと思ったので

時間がある日はノルマ決めてやってます。

 

現在緊急は出ておりますが

それをやらずにハンターで出ているクエを埋め

ニャンター進めております。

それを終えてから緊急4つかな。

 

で、やっぱりここでつまづきました。

 

「ドボルベルクのコブ破壊」

クエなんですけどもね、

今までも部位破壊では難儀してきて感じてはいたんです

クロスで旋風を巻き起こして強かったブーメラン特化が

この部位破壊では役に立たない・・・と。

 

案の定2度ほど30針を超えたところで

討伐してしまってクリアならずゲッソリ

 

これは違うネコで行かねば・・・。

 

とはいえブーメラン特化のネコばかり育ててたので

とりあえずネコのスカウトから始めました。

 

ファイトタイプのエリアル回避ネコがいいみたいですけど

結局私はコレで。

とりあえず、乗れて落とし穴にハメれて

ビーストって強そうだからという理由だけでコレをw

 

トランポリンで何度もぽよ~んとしては乗り

ときどき落とし穴にはめてひたすらコブを攻撃・・・

何だかよくわかりませんがw

ようやくメインターゲットクリアすることが出来ました。

 

余談ですが、この作戦でG4のラギアの頭部破壊も

どうにかクリアすることが出来ました。

(もちろんマルチでやりましたよw)

 

 

ちなみに自分の意志に反して

これまた初見で連れて行かれましたw

なんだか訳わかりませんでしたが

どうにかこうにかクリアは出来ました。

 

私の本番はまだ先ですがwww

 

やっぱりここまできたら納得してから解放します。

村は高難度以外は埋め、

G4もある程度埋めてみたい。

 

ネセトに袖を通すのはもちっと先かなニヒヒ