暫定お守り掘り。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

クロスでお守り掘りといえば

「さくら式」のたん掘れがとても有名でメジャーでしたが

ダブルクロスではきっちりカプコンに修正されていまして

たん掘れしてもあそこまで報酬が出なくなってしまいました。

 

そんなわけで新たなるお守り掘りを探していたら

G3のクエにコレがありました。

場所は地底火山。


装備はコレ。

クロスのたん掘れ装束そのまま。

使えないガンス持ってるのは秘密www

お食事はもちろんこれ。

とりあえずコレの・・・

このソースを選択。

お食事の量が増えて秘境メシを探すのに難儀しました。

あんなにお食事増やさんでもええのに・・・。

ちなみに持ち物はモドリ玉と

モドリ玉調合素材はあるととても楽です。

めっきり壊れやすくなったピッケルも

普通のとGをたっぷり持ち込みましょう。

はい、無事に秘境スタートです。

秘境以外では最低2か所カンカンスポットがあります。

上手くいけばこのエリア9で燃石炭10個集まります。

集まらなければエリア8でカンカンスポットが3か所あるので

そこで燃石炭10個になるまで集めて

モドリ玉で戻って納品しましょう。

ガンキン出てきますけど

ガン無視で!!w

たん掘れのラーもそうだったでしょ?

そして燃石炭10個集めつつ全部のカンカンスポットを回ります。

効率の良い回り方は

7(1)→4(1)→2(1)→3(3)→8(3)

となってます。

()内の数字は最低カンカンスポット数です

ここまでで燃石炭10個は余裕で集まっていると思います。
今度は10個集まっても目的はお守り掘りなので

全部のカンカンスポットは回りましょう♪

 

今回持ち帰ったお守りはコレ。

これ少ないほう。

多い時は2段目まで出てましたよ。

鑑定してみると・・・

レア10も出てくれましたね~。

風化したお守りから出ます。

 

ちなみにスキルがイマイチでも

レア7以上は売り飛ばさないで残していて

マカ錬金に使いましょう♪

マカ錬金は準備エリアからでもお願いできます。

 

これから先もっといいお守り掘りは

見つけられるかもしれません。

それまではこの暫定お守り掘りやることにします。

 

 

余談:村9まだまだ残ってます、ほぼモンス狩りです。

    それはいいけど時間がかかります。

     集会所はとりあえずラオシャンロンやりましたが

    まだまだG2の穴埋めやってます・・・。

    先は長いw