そりゃもう。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

水分ちゃんととってる? ブログネタ:水分ちゃんととってる? 参加中

仕事の日も休みの日も水分摂取は心がけています。


仕事の日は今のところ500mlの水筒に氷を入れた麦茶と

後は500mlのペットボトルの飲み物を2日で飲みきります。


だいたい1ℓ弱ぐらい?


もっと仕事がハードになる日は水筒を1ℓにバージョンアップさせます。

今は重いので500mlで十分。(それでも重いが)


仕事中もこまめに水分補給はしてるつもりだけども

のどが渇いて飲んでるのでそれじゃダメなんだろうなぁと思ったり。


なので仕事上がりに500mlの飲み物を

一気飲みしてたりします;;;



家では麦茶ばっかり。


こまめに飲むようにはしてます。




子供達もダンナも水筒持参なので

そりゃもう毎日麦茶をたくさん消費します。


私も仕事に行くとなると軽く3ℓは水筒だけでなくなります。


毎日4ℓのヤカンがフル稼働。

水出しよりも煮出す方が好きなので毎日せっせと煮出してます。

顧問の先生にも

冷えた麦茶が一番ミネラルが豊富で吸収されやすいと言われ

キンキンに冷えた麦茶を部活には(あ、仕事にも)持って行ってます。


子供達が大会とかになってきたらもう大変で、

家での氷仕様禁止令を出します。


水筒に入れる氷が足りなくなるのですよ。


子供達のためにスポドリも常備するようにはしてますが

糖分の取りすぎになるから

家ではほとんど飲ませません。

あくまでも部活(特に大会)用。


ちなみに子供は緑茶もなるべく控えさせてます。(抹茶好きだけどねぇ)

なんでも緑茶成分が夏場は貧血起こしやすいそうです。


ま、特に長距離選手は気をつけてくださいと顧問に言われたのだけど

今のところ短距離のムスコと

跳躍のムスメにもなるべく控えるようには言ってます。

ま、たまに楽しむ分にはいいとは思うんだけど。



なので麦茶が一番!!

母は毎日せっせと沸かします。


なんとかこれで今年の夏も乗り切れるといいのだけど。