【再投稿】Souvenirs 2015 | Have a cup of tea

Have a cup of tea

主に英国に関する出来事を記録しています

しばらく、少なくとも来年の春までは渡英の予定はないが、以前に投稿した渡英時のお土産の記事を漁っていたら、こんなのがあった。リプログ機能を試したいと思ったが、「複製」を押してしまったので、このまま試しに投稿してみることに。

最近、年のせいかすごく甘いものが苦手になってきたし、イギリスの紅茶も高くないデイリーユースの商品、日本で入手できるものが増えているが、Tetleyのティーバッグは毎朝飲むのに手軽だし、ヨークシャーティーはその濃さと味わいが他のものとは、やはり違う。マシュマロにチョコレートコーティングしたティーケーキは、昨年(2022年)の渡英時に買ってきたかったが、なぜかスーパーで置いてなかった。これはすごく甘いんだけど、1日1個ならお茶請けとして、疲れている時に食べたい。次回に期待・・!


(過去の記事~2016年)
今頃だけど、昨年のイギリス旅行のお土産を記録しておく。
ワンパターンというか、定番になりつつあるものはあまり目新しくないが。

いつものパンに塗るハチミツ。スーパーマーケットで購入。


普段使いとお土産用の紅茶(上から、ヨークシャーティー、Partridges のアッサムティーバッグ、ピカデリーサーカスにあるお土産専門店 Cool Britannia で買ったミニ紅茶パック、ブルーのTetleyティーバッグ)、


Tetleyはデイリーユースのティーバック。イギリスでは中年のおじさんももちろん紅茶を飲む。


クリスマスシーズン限定の紅茶やコーヒー(上からWhittard ウィッタードのバニラフレーバーコーヒー、クリスマスティー。これはオックスフォードサーカスのデパートJohn Lewis 内のスーパー Waitrose で購入。)



お菓子 (上から、スナックバー、ティーケーキ、シリアルナッツバー、クリスプス)"nakd." というバーはグルテンフリーのオーガニックとかで身体に良さそうなんだけど、味は好みが分かれそうだ。黄色い箱入りのティーケーキは結構甘かった。その下のEat Naturalは食べやすい。空港の免税店でも見かける。


あるブロガーさんの記事にあったFox'sのビスケット。初めて購入。ラズベリージャム&クリームが美味しかった。他の種類はお土産で渡してしまったのでわからないけど、きっと美味しいはず・・。


その他 (これもJohn Lewis で購入したミニハンドソープ) トラベル用でポンプ部分にストッパーが付いていて携帯可能。ちょっと高いが、香りのよいハンドソープ好きなので、自分用とお土産用に・・・)



#イギリス #ロンドン #お土産 #お菓子 #チョコレート #ビスケット #クリスプス #ティーケーキ #紅茶 #コーヒー #ウィッタード #ヨークシャーティー #テトリー #モルトンブラウン #ハンドソープ