年賀状を書きますか? | 双極性障害の私がおもむくままに描く日本刺繍日和

双極性障害の私がおもむくままに描く日本刺繍日和

双極性障害Ⅱ型の私が、心おもむくままに描く日本刺繍やその他刺繍の日記(?)です。

今まで教わった日本刺繍の情報や豆知識も載せています。

がま口についても載せています。

こんにちは。


日本刺繍・カロチャ刺繍をあしらったがま口や雑貨を作っています、佐藤静江です。



突然ですが、皆さんは毎年「年賀状」書きますか?

SNS派ですか?

それとも、友達なら会う機会も多いからわざわざ出さないし、SNSも送らないって方もいるのかな?


私はというと、喪中の時以外は書いています。

ここ何年かはイラスト入りの年賀状を購入し、必ず自筆で一言添えてます✒️
(自分が貰ったときに、自筆で一言入ってると嬉しいからって理由もあります。)


それまでは無料イラストをダウンロードして編集したり、年賀状ソフトを買って編集して印刷、そして一言添えるが定番でした。

しかし、編集がめんどくさい、印刷の向きを間違えて必ず何枚かはダメにする、を毎年やらかしましてね・・・えー

イラスト入りを購入するようになりました。


SNSで連絡はするけど、会わなくなってしまった友達や、年賀状だけでしか連絡を取らなくなった先生や人生の先輩方。

人数は少ないけれど、「元気ですか?」の意味を込めて。

今から書きます!
(ほとんどの方が関東圏なので、郵便局の方々お許しを)


でも、年賀状じゃなくても、こういうの貰っても嬉しいなラブ

あはは~
ちゃっかり宣伝ニヤリ

今年最後の彫紙アートカラーズのワークショップなんですが・・・

明後日だから、締め切っちゃったかな?
(ここらへん無責任でごめんなさい口笛)


〈注意〉
彫紙アートは、このままでは郵送できません。必ず封筒等に入れて送ってくださいね。
(紙が何枚も重なっているからです。)



年賀状買ったはいいけど、足りるかしら?
書き損じたら、コンビニに走らなきゃ🏃💨


それでは、また。