LINEのアイコンと背景をデコってみた | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


今週、コロナ療養中の息子(小学生)がいる為、私も自動的に引きこもってます。


コロナ2回目だからかな…熱はそこまで上がらなくて、2日目には微熱になって、3日目にはもうスッカリ元気。
 

食欲も普通にあるし。
あとは、咳が少し出るくらいかな…。

もう少しだね、頑張ろうニコニコ



さて、そんな中ライン(LINE)の整理をしたよ。
使わなくなったグループラインとか、連絡を今後絶対取らない人の断捨離?っていうのかな、整理整頓しましたグッ


みんなのアイコンを見ていたら、
背景をデコったり動画載せたりしてるよね拍手
(みんなの見てると楽しかった)


私、ここ3年くらいずっと同じアイコンだったんだけど、ついに変えちゃったグラサン


うちの子供の方が、スマホ持ってまだ日が浅いのに、ホント色々知ってるのよねあんぐり



どうせやるなら、可愛いアイコンと背景にしたかったからデコり方を教えてもらったよラブラブ



LINEのアイコン編集画面にデコ(左から2番目)ボタンがあって、これ押してみて!



そしたら、写真入れたりスタンプ押したり、自分だけのオリジナルにデコれるよ!

1番右の綿毛みいなボタンあるでしょ指差し
これ押すと、さらに背景に雪を降らせたり、桜を散らしたり、キラキラさせたり。
(モリモリにデコれるわよ笑)



普段女子っぽいことやらない私だけど、ちょっと子供に手伝ってもらって女子力上がったかもちゅー


楽しいからやってみておいで