術後4日目の経過報告と被災地への願い! | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


左薬指の骨腫瘍の摘出手術をして、4日経ちました。

痛みも大分和らいで、グー、パーと指の曲げ伸ばしも以前よりもできるようになったよ拍手

昨日から、ゴムのような素材の包帯から、100均で買った手首用ガーゼに切り替えたよ。
こっちの方が断然過ごしやすい‼



手術したのが左手で、利き手が右手だから、普通に生活は送れてるよ〜グッ

ご飯を炊いたりお皿を洗ったりするのが、まだ難しいから、娘が手伝ってくれて助かってるラブラブ

「ありがとう!」って毎日言ってるけど、それだけじょ足りないくらい助けてもらってるよ。

一番大変なのは、やはりお風呂なんだけど、左手にLサイズのビニール手袋をして、手首部分をテープで巻いて入ってるよ!

頭を洗うのが片手になっちゃうから、きちんと洗えているのか微妙だけど、まぁ良しとしましょう。
(入院中はお風呂に入れないから、頭皮が痒くて、それだけでストレスだった)

普段生活していたら当たり前のことたけど、お風呂に入れることにも感謝だね泣き笑い





被災地の方々、本当に毎日大変だと思います。

女性用の下着、生理用品、オムツ、小さい子供用の洋服、そして水(洗濯できない)が足りないというニュースを観ました。
若い女性や子供のケアって後回しになりがちです。
どうかこの声が、沢山の人に届きますようにお願い

1日でも早く届けてください。






【おまけ】

ただいま100歳(人間に例えると)の実家のワンちゃん、ココア君。
この子、小さい頃から色んな試練を乗り越えて今に至ります。
長生きしてねニコニコ



 


 


 


 


 




イベントバナー