骨腫瘍、摘出手術、無事に終わりました | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


昨日、骨腫瘍の摘出手術をしてきました。




【12時】
手術前に病室で点滴したよ



【13時】
手術室に移動
左の薬指に1cmくらいの腫瘍があるので、左の脇の下から麻酔をして、左の腕から指先の部分麻酔をしたよ。
(その麻酔がめちゃくちゃ痛かった悲しい
(手術してる所は見えないんだけど、部分麻酔だから音とか話し声も聞こえて常にドキドキしてたよ)



【15時】
手術後、車椅子で部屋に戻ってきて、左手が自分の手じゃない感覚で、吊るして麻酔がきれるのを待ったよ。
(手術した部分に血が混じらないように、心臓より高い位置で左手を保持しなきゃいけなくて、それが大変だった)


手を吊ったまま、片手しか使えなくてトイレが大変だったよ。
もし同じような手術や入院する方は、ゆるめのズボンを履くことをオススメします!



【21時】
麻酔がきれて、ズキズキしてきたから、看護師さんに言って痛み止めをもらったよ。

夜は、吊るした手が解放されて心臓よりも高い位置に手を置いて寝ることができたよ。
(おやすみなさい)



ネットも外れてやっと落ち着けたよ。


朝は痛みが大分引いて、指の曲げ伸ばしのリハビリを早速始めたよ。

帰る前に点滴をして、退院しました拍手


2週間後に抜糸をしに、また病院に行ってきます。
その後の経過をまた追々書くわねニコニコ



みんな早期発見、早期治療だぞ物申す

 


 

 

 

イベントバナー