小指の腱鞘炎ってあるのね | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


今日は、先月から私を悩ませている指の腱鞘炎についてです。


先月末、寝ている時に手の指に違和感があり何度か目が覚めました。


それほど気にせず生活していると、ついに朝起きたら両手がグーにできない悲しい


力を入れて曲げようとしてもできなくて、それどころか手も浮腫んでいる様子。


さすがに病院に行き診てもらうことに。

(運転もやり辛くてね…しかも病院激混みだし…。)

(9時半に受付したのに、お昼過ぎからの診察になったよ)




診断結果は、両手小指の腱鞘炎であることが分かりました。


テーピングをしてもらい終了。今後もテーピングをするように言われました。

(えー、それだけ??と思ったのは、ここだけの話)



レントゲンも一応撮ってもらい。

すると腱鞘炎以上の問題が出てきたよチーン

その話は、また追々します。

(こちらの方が深刻ね)

(病院の後、車屋さんに行ったら指を見られる。両手の小指にテーピングだもんね。怪しい奴だよね🤣)



以前に比べると、少しずつ治ってきている気がしますが、指の腱鞘炎は血流が悪いため中々治らないんだとか。



現在、2週間くらい経ってるかな。もう少しの辛抱かな。頑張れ私の小指飛び出すハート




今日のランチは何にしようかしら。


常に食べることしか考えてないよっよだれ

では、また〜ニコニコ