子供の言いまつがい | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんばんはニコニコ

さっき、ふとYouTubeを開くと、亀梨君のYouTubeにめめ(SnowManの目黒蓮君)が出ていて大興奮目がハート
(この2人かっこよすぎない?)
ご縁って言葉、私も好きだな‼


 目と耳が幸せすぎるキューン






さて、題名から大分逸れましたが、子供の言いまつがいについて、忘れないように書いておこうと思います。
(子供の成長は、あっという間だもんね)


   【うちの子の言いまつがい、ベスト3👏】

トウモコロシ(とうもろこし)
 もう1回言ってー!って催促すると、ついにはコーン    🌽ってブチ切れて言ってた

おっこちょちょい(おっちょこちょい)
 おっこちょちょいの方が逆に言いにくい💦

すいせんかん(潜水艦)
 睡蓮花?水栓管?ホントはあったりして?

まぁ、色々と言いまつがいしてくれます。
毎日笑いをありがとう飛び出すハート

次は珍回答でも載せよっかな笑

「あけ口」「あけろ」
と読んだ時は、うちの子大丈夫か?
って心配になったよ🤣
(子供の発想、無限大)

それでは、おやすみなさいニコニコ