元祖めんたい煮込みつけ麺をいただくの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

今日は久々の池袋出張でした。



が!?




用務はあっという間に終わってしまい…

早々に川越の職場に戻る事に…



しかし、せっかくなんだから美味いモノが食べたい!



なので、以前から気になっていたこちらへ。




元祖めんたい煮こみつけ麺


インパクトのある看板。


開店5分前に入ってみると…

すでに入口前には7人ほど待っていました。


しかし、すぐカウンターに案内され、注文!



いただきましたのは

めんたい煮こみつけ麺


つけ麺単品が1430円。

これで麺の量が小(100g)、並(200g)、大(300g)が選べます。

ちなみに私は+280円の特(400g)にしました。

あと半熟煮たまご。





モチモチ太麺にピリ辛のつけ汁が絡まり美味い!

また麺に絡まる明太子の粒々食感がたまらーん!


特製辛味ダレを加えて、味変!


よりピリ辛が強くなり、食が進みますなー!


最後に割スープを入れ、つけ汁を堪能です。