2024年9月3日(火)独り言1

「激しい雨にげんなり」


こんばんは。
透屁静香(すかしっぺ しずか)です。《また出たな》
こんな名前ですが、静かなすかしっ屁はそんなにしないです。
ほとんどはドデカサウンドで、テーブルの上のコップに入ったお水に波紋が発生するレベルです。《デカすぎやないか》
耳栓必須👂《そやろな》
鼻栓必須👃《そっちもかい》
火気厳禁🔥《どっか行ってくれへんか》
病院や学校のそばには住めません。《そら仕方ないな》
だからぼくは子どもの頃から病院と学校が嫌いなんです。《理由はそれとちゃうやろが》

話がジョリジョリと剃れてしまいましたね。《その音やめろ》

ってか、特に書けるような物語はありません。《なんで物語やねん》
お仕事中、まーた激しい雨が降ってげんなりしたぐらいでしょうか。
ちょうど案山子くんから教育を受けてて、たまたま案山子小屋の外に出て色々やってたところに雨が降ってきたんです。
お陰で小屋の中に戻ってきた時には二人ともずぶ濡れでした。
一人はずぶ濡れの黒いトトロ。《案山子か?》
もう一人はずぶ濡れの白いフランス人形でした。《シバいたろか》
ほんで、案山子小屋の中はいっちょ前にエアコンたる物が設置してあるため、ちょうどいい室温になってるわけです。
しばらくすると案山子くんが…ここから会話形式で。

案山:あの~ちょっと申し訳ないんですが…
リオ:はい?
案山:なんかちょっと肌寒くなってきたんで、防寒着を着用しようかなと。
リオ:防寒着?そんなに寒いんですか?
案山:はぁ、わりと…。
リオ:かなり濡れましたからね。寒いなら着た方がいいですよ。風邪引きますよ。でも防寒着を着る前に作業着とかその中を着替えた方がいいんじゃないですか?
案山:更衣室まで行くのも面倒なんで。
リオ:(おいおい、ここで着替えるなよ!?)
案山:それに…季節外れなんで、これ着たまま外を歩くと人から笑われると思うんですよ。
リオ:まぁ笑うってゆーか…あの人なんで防寒着?とは思うでしょうね。
案山:でしょ?変な人に思われそうで。
リオ:寒がりさんとかね。
案山:なので、せめてここでだけでも防寒着を…。
リオ:いや別に構いませんよ。逆にここで着替えられても困りますし(笑)
案山:それはないです。リオさんは寒くないですか?
リオ:ぜんぜん寒くないです。
案山:リオさんが着てるのって、最新のメッシュジャケットですよね…寒くないですか?
リオ:気持ちいいですよ?
案山:中は?
リオ:(なになに?ジャケットの中を気にしてんのか?)中は…あの速乾のインナーです。
案山:寒くないですか?
リオ:(何回それゆーねん)すぐ乾くんで寒くないです。
案山:下は?
リオ:下?ズボン?(ファッションチェックか?)
案山:そう。ズボンは大丈夫ですか?
リオ:まぁズボンも濡れましたけど、すぐ乾きますよ。
案山:もし着替えたかったら着替えてもらっても構いませんよ。
リオ:(着替えてほしいんかい!?)大丈夫です。ぜんぜん寒くないですから。
案山:さすが、丈夫ですね!!
リオ:ありがとうございます。(ってゆーてええんかいな?)

「ここで着替えてください」とか言われんで良かったなと思いました。《さすがにそれはないやろ》







🙈 🙊 🙉




1年前の今日投下した記事の一部です。


日曜日の朝っぱらからビューティーソロの『ジャッキー佐藤』とかあほな事ゆーてます。
中身は、日曜日の今日をどう過ごすかとゆーくだらん内容です。

 

 



あほな話です。

 

 



ラッパーになった妄想です。
今読むと、かなりハズい記事です(◎_◎;)
読みながら顔が熱くなってきました💦

 

 




🙈 🙊 🙉




永住権なんてありません。
「永住者」とゆー在留資格です。
なのに口から出るのは「永住権」って言葉ばっかり。
勘違いせんように。
悪い事をしたり、やるべき事をやらなければ、資格は取り消されるのが当たり前。
それを分かってないのは甘えなのか?
分かっててええとこだけ享受したろうって魂胆か?
甘やかしてる日本政府にも問題ありますね。
場合によっての資格取り消しとスパイ防止法の成立を急がんとね。

みなさんもよーく考えましょう。

 

 

 


NHK…これ、日本の公共放送と言えるんか?

 

 






🙈 🙊 🙉



さて、あすは立て板に水の水曜日です。
しっかりと惰性でやっていくで~(ง •̀_•́)ง🔥《惰性なんかい》
若干やかましい透屁静香(すかしっぺ しずか)でした。


ほなね~♪