チミに問う6の結果発表


どうも。世界ふしぎ発見のキンキンRIOです。
おまっとさん(。・ω・)ノ゙《いきなりかい》
ちなみに“おまっと~さん”は京都弁で“お待ちどうさま”の意味です。
なので、どうもどうも、おまっとさんやで。《はよ先に進めろよ》


あらためておMattさん(=゚ω゚)ノ《Mattになっとるぞ》
思えばチミに問う6を出題した当時は、ぼくはまだピッチピチの夏のおバカンス中でしたよね?《おバカって感じがする》
それがいつの間にか……
さて、チミに問う6の結果を発表させていただけるかね?《急にかい》
させてください。《だからはよせーや》
では始めます(-。-)y-゜゜゜《一服してる場合かよ》











【解答】
正解は…




カップヌードルです。

ではなぜこの解答になるのかは以下の【解説】を読んでみてください。






【解説】
部屋でマッパの彼氏と彼女。
夜中にお腹が空いて、何か簡単に食べられるものはないかとキッチンの戸棚から取り出したもの。
それを見た彼女は
「よく考えたらそれ、あたしたちみたいだね」
って関東弁でゆーた。
関東弁でそのセリフって、関西人からするとまるでドラマみたいやと思いません?《いや今それどーでもええやろ》

彼女がそれを見てよく考えて…あたしたちみたいと思ったものとは?
あたしたち…彼氏と彼女。
2人は今、マッパです。
マッパの彼氏と彼女。
マッパのカップル。
ヌードのカップル。
カップルのヌード。
カップルヌード。
“ル”の位置が少し変わるとカップヌードル。

彼氏が戸棚から取り出したカップヌードルを見て、彼女はそんな事を考えたんですねぇ。

ちなみに同じカップルヌードルでも、
彼氏なら…カレー(彼)ヌードル。
彼女なら…シー(彼女)フード(食べ物)ヌードル。
ってところでも面白いかなと思ったんですが、ややこしくなり過ぎるので普通のカップヌードルにしました(*‘∀‘)

チミたちは今、カップヌードルが食べたくなってまへんか?
食べる時はカップルではなくても、マッパで頂きましょう。《服着とけよ》










【結果発表】
今回の回答者数は6万人でした。
みなさん、ありがとうございました(^_-)-☆




それでは気になる正解者は?























天宮 蒼さん!!
なぜかトラック乗りさん!!

以上の2名です🤩

みなさん、おめでとうございます🎊




今回の問題は、もしかしたら全員正解するんやないかとビビッておりました。
なのでヒントは出しませんでした。
おそらく何かしらのヒントを出すと、ほんまに全員正解になったかもと思うのはぼくだけでしょうか?
先日の独り言にも書きましたが、あの問題をドラマのようにリアルに情景を思い浮かべたら、ひょっとしたら正解に辿り着けたんじゃないかなとも思ってます。







それでは、回答者さんそれぞれの回答を見てみましょう。
※ファイナルアンサーの回答順ではなく、
 あくまで最初に回答していただいた順番です。




さん
「ホットドッグ」
残念!!
柿さんからの回答のコメントを読んで、思わず笑ってしまいました。
まぁほぼ下ネタの部類に入りそうですね(笑)
ぼくも思わずリアルに情景を想像してしまいました(*‘∀‘)
残念でしたが、発想はとても面白かったです(。・ω・)ノ゙
またチャレンジしてくださいね👆




えるさん
「ぼた餅」
残念~💦
今回もいつものよう一歩一歩順番に連想して考えておられてましたが…
さすがにマッパは絡んできませんでしたかな?(;^_^A
だけど夜中にお腹が空いて、戸棚からぼた餅が2個出てきたら…
やっぱり嬉しいですよね(笑)
あ、もしかしてぼた餅が食べたかった?(笑)
いっそのことえるさんが食べたいものをこれでもかと列挙したら良かったですね👀✨
次回もまたよろしくお願いします👍





天宮 蒼さん
「カップヌードル」
正解です!!
アナグラムで考えられたと👀
さすがですね!!
実はヒントみたいな感じで、アナグラム的な発想で…とか書きそうになったんですが、さすがにそこまで書くとあかんかなと思って(;^_^A
今絶好調じゃないですか?👀
次回もよろしくお願いします👌




なぜかトラック乗りさん
「カップヌードル」
正解です!!
もう教科書のようにリアルにご想像した結果では?(笑)
ぼくとしては意見するところは一つもありません👌
そしてコメントには「何味?」とありましたが…
カレーでもシーフードでも、フレンチのオマール海老のビスク味でもチリトマト味でもねぎ塩味でも、なんでもありではないでしょうか?
またよろしくお願いしますね👍





くろやまんさん
「ちちボーロ♪」
残念でした!!
が……なんで“ちちボーロ”って名称をご存知なんですか?
それって関西弁やなかったかな?
そして、もしかしておっぱいがボロンとゆーイメージなんでしょうか?(笑)
頂いた回答だけではどのように“ちちボーロ”に至ったのかが分からなかったので(;^_^A
なんとなく、あともう一歩やったような気がします。
これに懲りずにまたのご参加お待ちしております🙏




クーパーさん
「カップラーメン」
これは………
間違いではないので半正解ですね!!
カップヌードルはカップラーメンですからね👍
確かに食べたら汗をかくと思います💦
マッパ⇒ヌードまでは惜しくも至りませんでしたが、まぁあえて至る必要もないかな(笑)
まだまだ先は長いです!
次回もチャレンジお願いしますね👍






以上になります。
チミたち、お疲れ様でした🍵

回答者さんの回答の詳細は以下の出題記事のコメント欄を見てください👀

 

 



ご参加、そして回答していただいてとても嬉しいです。
次回も実施する予定ですので、また参加していただけたら嬉しいです。

みなさん、ありがとうございました!!😂