2024年6月24日(月)独り言1

「鼻息を荒くして」


こんばんは。実はRIOです。《分かっとるわ》

いや~今日も暑かったですね。
午前中はまだ良かった。
午後は風も吹かず、夕方に向けてなんとなく湿度が高くなったんやないか?って肌で感じました。《あんた🐸か》
この時期は仕方ないか~って思ってますけどね。


今朝は月末の製造グループの会議がありました。
その会議のあと、オフィスにてパソコンで書類を作成し、印刷してお局様に渡してさぁ現場に行こうと鼻息を荒くしていましたら《なんで鼻息荒くすんねん?》
お局様が……
分かりやすいように会話形式にします。

お局:リオさん、この数字間違ってるよ。
リオ:え?間違ってますか?どれですか?
お局:ほらここ。『3』になってるけど。
リオ:ちょっと見せてください。
お局:ここ、よく見て。
リオ:(目を細めて)えーっと…えー…ちっさい字ですね…
お局:もしかして見えてない?
リオ:いや、見えてます。えー…これはもしかして…『3』かな?
お局:もしかしてじゃなくて『3』なんだけど。リオさん?
リオ:はい?
お局:元のデータは『5』だよ?
リオ:そうでした?もうパソコン閉じちゃったんで見れないんですけど。
お局:私が今確認したから大丈夫。
リオ:すいません。これから修正します。
お局:眼鏡かけた方がいいんじゃない?視力悪いんでしょ?
リオ:確かに最近視力が落ちてきてるんで、そろそろ眼鏡を作らないとって思ってるんですけど。なかなか面倒で💦
お局:眼鏡まだ持ってないんだ。そんな状態だともっと目が悪くなるよ?早く眼鏡作ってかけた方がいいよ。
リオ:そうなんですよねぇ…でもねぇ…あたしが眼鏡かけると………眼鏡美人爆誕!!みたいになるんで(笑)
お局:本気でそう思ってるの?
リオ:冗談ですって。冗談として捉えてくださいよ、お局さん。
お局:自分で言ってるから本気なのかと…。
リオ:いや、誰も言ってくれないですから。そういえばお局さんは眼鏡かけてないですけど、視力いいんですか?
お局:私?私はコンタクトしてるからね~。(と言いながら目をパチパチさせる)
リオ:なるほど。テクマクマヤコンですね?
お局:それ、コンパクトでしょ?あなたあの漫画知ってるの?
リオ:漫画って…。お局さんはあれですね。コンタクト美人ですね。
お局:そういうのいいからリオさん(ニッコリ)。数字直してね。
リオ:分かりました。これからは美人同士頑張りましょう。
お局:早く直してね。
リオ:はーい。

こんなやり取りをしてもう一度パソコンを立ち上げ、修正したのを印刷してから鼻息を荒くして現場に行きました。《鼻息荒くすんなて》
いやマジで眼鏡作らんとマズいかもです。
でもせっかく作るなら、眼鏡美人と言われるような眼鏡にせんとね。《いやそんな必要ないやろ》
しかし…コンタクト美人ってなに?《あんたがゆーたんやん!》




🙈 🙊 🙉




1年前の今日投下した記事の一部です。
これを読んで草焼きバーナーちょろ焼きくんでケツに火を着けてみてください。《断る》

 

 

男と女の気持ちなんて、永遠に交わる事なんてないんかもねー。

 

 




🙈 🙊 🙉



今日は1泡残業しました。
こんな気候ですので、空気の通りの悪い工場の片隅での作業は、それこそ顔が熱くなるほどの状態です。
もちろんそれまでに汗はかいてますが、さらに汗で作業着がビッショリです💦
その作業が終わってオフィスに戻り、パソコンでデータ入力し、日報を提出して仕事を終え、ロッカールームで作業着を脱ぎ捨ててスノコの上に座って爽やかシート(メンズ・ワイド)で体中を拭いておりました。
そしたら、後輩女子がやってきました。
その女子…『アフガニスタン』と呼ばせていただきます。《なんちゅー名前やねん》
本名からではなく、見た目から付けたあだ名ですが、もちろん本人は知りません。
そのアフガニスタンが…なんか長いので『アフガン』にします。《省略したんかい》
アフガンがぼくの足を見てこんな事ゆーてきました。
「リオさん、足が真っ白ですね。あんな現場でお仕事してるのになんでこんなに白いんですか?」
「え?いや、あの、アフガン?あたしはズボンも履かずにお仕事してると思ってる?」
「あ!!そうですね💦 私なんでそんな勘違いしたんだろう?」
「あたしが知りたいわ(;゚Д゚)」
「あ…きっとここで頻繁にリオさんを見てるから、そうやって足を出してる姿が当たり前だと思い込んだのかも知れないです」
「アフガンって、もしかしてあたしのこの姿しか見てないんじゃない?」
「はい。その姿の方が多いですよ(笑)」
「そ、そうなんだ( ̄▽ ̄;) たまには外でも見てね」
「了解です」
そういえば、いつもここで服を脱いだ姿をアフガンに見られています。
生まれたままの姿を………。《パンツぐらい履いてるやろが》
だからか…納得。《納得してる場合かよ》




🙈 🙊 🙉




『チミに問う1』の回答の締め切りが迫っております。
明日の21時が締め切りですよ~。
ふざけた回答でも思い付きでもなんでも構いませんので、ぜひ気軽に参加してくださいね。
現在5万人の回答が集まっています。《5人か~》

 

 





🙈 🙊 🙉



では最後に、今夜聴きたい曲を。
今夜はこれです。
また Kajagoogoo 『Too Shy』なんですが……
リマール脱退後、音楽番組でベッグスが歌ってる動画です。
リマールのボーカルでヒットした曲ですが、ベッグスがちゃんと生歌で頑張ってるのと、ファンを喜ばそうとしてる姿が好印象で、ぼくはよく視聴しています。

 

 


これが昔。



これがおじさんになってからの。(今はもっとおじさんです)



人間って、歳取るもんなんですなぁ…。《しみじみゆーなや》
でもええ感じに歳取れるのが理想です。



では、涼しい恰好で寛ぎたいと思います。


ほなね~♪