チミに問う1


再びこんばんは。RIOです。

ゆる~いなぞなぞ風のお遊び『チミに問う』のプレオープン版、ゆーたらお試し版を以前やらせていただきました。
あの際には数万人のチミたちが回答してくれて、とても嬉しかったです。
ちょっと色々ありまして、あれから少し間が空いてしまいましたが、今回、本番の第1回目を開催したいと思います。

最後にも書きますが…
回答はコメント欄にお願いします。
回答の締め切り6月25日(火)の21時までとします。
正解者の発表などは、翌日以降になります。

前回も言いましたが、テキトーでまったくひねりのない問題と答えばっかりになると思います。
あくまでもお遊びですので気軽に考えてみてください。
一応ぼくが考えた答えが正解ですが、チミたちの答えも正しい場合があるかも知れませんし、どうしても答えが分からなければ、ジョーク満載の答えでもなんでもいいです。
ふざけて答えてもらってもOK。
なんでもありやと思って楽しく参加してください。






では第1回目の問題を出します。





【問題】

ぼくは外国のスパイから日本を守る総理大臣お抱えの日本情報局の諜報部員です。
名前は『大和守(やまと まもる)』
え?ダサいって?
でもコードネームはかっこええよ。
『KM0120』《フリーダイヤルか!》
この『KM』は『岸田のメガネ』って意味です。《やっぱりダサいな》
数年前は『ABH0120』でしたんやけどねぇ。《え?》
『ABH』は『安部さんのほうれい線』って意味でした。《そんなんばっかりかよ》
総理大臣お抱えなんで、そこはね…。《元気ないぞ》

そして今日、重要な情報を手に入れました。
中国のスパイが東京のどこかに拠点を置いて活動しているとゆー情報です。
しかもそのスパイは梅干し食べて酸っぱいってゆーてたとゆー、どうしたらええんか分からん情報もくっ付いてきました。《その情報、要らんのちゃうの?》
とにかくその中国のスパイを野放しにしておくと、東京どころか日本の国益が失われてしまいます。
大急ぎでそのスパイの拠点を探し出して壊滅させないと。

情報によると、その拠点の場所は以下のどれかのエリアに絞られるらしい。
そしてそのエリアの行政にもスパイが入り込み、中国の国益に寄与しているとゆーなんとも許しがたい現状のようです。

①お台場エリア
②神田エリア
③皇居周辺エリア
④品川エリア
⑤赤坂エリア
⑥六本木エリア
⑦原宿エリア
⑧羽田空港エリア


中国のスパイの拠点があるのはどのエリア?



じっくり考えてみてください。
クイズじゃないですよ、なぞなぞみたいなもんです。
回答はコメントでお願いします。
回答の締め切りは6月25日(火)の21時とさせていただきます。
正解及び結果のまとめは翌日以降、できるだけ早めに発表したいなと考えています。




それでは、チミたちからの回答を楽しみにしております(。・ω・)ノ゙