2024年6月15日(土)独り言1

「あそことあちら」


こんばんは。RIOです。

今日も暑かったですね。
きっとぼくの周辺だけやなかったと勝手に判断してます。
チミのとこも。《え?》
他のチミのところも。《それって誰やねん?》
地球の裏側のチミの住んでるとこも。《どこ?》
冷蔵庫の裏側のあいつらの巣も。《それあんたん家やろ》
とにかく暑かったと思われます。

ほんまは今日、早朝から愛車スーパーカブを走らせてとある公園に行きたかったんですが、昨日の発症による倦怠感がお昼過ぎまでつづくのと、この暑さも考慮すると、お買い物するので精一杯やなと判断。
お買い物だけ行く事にしました。
もちろんスーパーカブで行ったんですが、途中で燃料を給油しました。
今回の燃費は64.97km/ℓ。
わが愛棒は相変わらず低燃費です。《相棒って言えや》
で、今回のお買い物はよく行くあそこではなく、珍しくあちらにしました。《“あそこ”とか“あちら”とか…一元さんお断りなんか?》
距離はあそこよりも遠いので、走り甲斐はあります。
ただ、あそことくらべるとあちらには欠点もあります。
比較的どの時間帯でも混む。なので開店間近でも混んでます。
サッカー台付近が狭い。なのでまとめ買いしてる人のそばも、そこを通りたい人も荷物満載のカートだらけでぶつけまくり。
最大の欠点は、案山子くんの地元って事(;゚Д゚)
よくそこの店でピザ買ったとかお惣菜買ったとかゆーてますから。
だから今日の買い物の時も、浅黒い巨体の人がおらんかキョロキョロしてました。
スキンヘッドは注意しておりません。きっとキャップかなんか被ってると思われるので。《リアルな予想やな》
そうそう、あちらのお店は、巨体の女性も多かった💦
レジに並んでたぼくの前のお客さんは2人の巨体女性で、レジに入った途端に1人が何かの商品を取りに行ったみたいで。
ぼくがレジのそばまで進んだところで何かを持って戻ってきた巨体女性が
「すみませ~ん」
と言いながらぼくの脇をすり抜けようとしてぼくに少し当たったんですが…
うでにおっぱいが当たって緊張しました。《緊張すんなよ》
巨体やけどムニュンとしてたっけ( *´艸`)《喜んでんのか?》
よく見ると、客層に外国人が多かったなぁ。
だから巨体や巨尻が多いんかもね。《巨尻はあんたもな》
利点としては、駐輪場から近いのと、お店の外にチャンスセンターがある点かな。《そんだけかよ》

話がバラバラですんまへん。
思いつくまま書いてしまいました。《いつものことや》

で、11時過ぎには愛の巣へ帰還できました。
その頃には汗ばんでたので、しばらく部屋を涼しくしてじっとしてました。
お昼ご飯を食べてから眠くなってきたので、本格的に横になってお昼寝タイム。
夕方に起きたんですが、その寝ている間に倦怠感が取れたようです。
ほんで起きた時にはまた汗かいてたので、急いでお風呂に入りました。
あ~見た目以外はスッキリしました。《どんな見た目しとんねん?》
 


🙈 🙊 🙉



1年前の今日投下した記事です。
とにかくチミたち、落ち着いてね。《あんたや》

 

 

 

 




さて、まだお腹空いてないのでお夕飯の支度はもうちょっと後にします。
取りあえず今夜聴く曲を決めます。
今夜はこれ。
Kajagoogoo『Hang On Now』です。
個人的には、ボーカルのリマール在籍時としては『Too Shy』の次に好きだった曲です。

 


カタカナがダサすぎ~(>_<)

 




ちなみにイギリスでは赤ちゃんの鳴き声を
「ググガーガー」
と表現するとかで、それをリマールがもじって
「カジャグーグー」
にしたとゆー噂話を聞いた事があります。
日本版で言えば
「オンギャー」
でしょうか。《ダサッ!!》

あと高校生の時にこのカジャグーグーが好きやった友達の前で、ぼくはずっとふざけて
「カジャン~グン~グ」
って呼び続けて怒らせたとゆーほろ苦い思い出があります。《怒られて当然やな》
ってゆーてもぼくたちの周りでカジャグーグーを知ってるのも聴いてるのも、他にはおらんかったけどね(ㅎ.ㅎ )
なんせ世代が違ってたんで。
きっとその友達は今でも、ぼくの顔とセットで
「カジャン~グン~グ」
を思い出して複雑な顔をしている事でしょう。《可哀そうに…》

では次回からはリマール脱退後の曲をご紹介します。


それでは良いサタデーナイトをフィーバーしてください。


ほなね~♪