2023年6月15日(木)日記1
「落ち着いて」


こんばんは。RIOです。

最近は変なペンネームを名乗る事が多かったせいか、今日は落ち着いてる風に感じませんか?《全く感じひんな》
まぁ実際のぼくは、非常に落ち着いてますけど。《ほんまかい》
非常時も落ち着いてます。非常に…だけに。《意味が違うやろ》
いくら非常時でも、非常扉の前や非常階段の真ん中で堂々と突っ立ってますから。《邪魔やからどけよ》
あと、朝の非常時にもトイレの中で落ち着いてます。《そっちの非常時かい》
実際は軽く唸ったりしてますけど、まぁ落ち着いてます。《唸ってるって、落ち着いてるうちに入るんか?》
結論からして、常に落ち着いてるのがぼくのデフォルト。《勝手にゆーとけ》

特に表情なんて、どんな時でも微動だにしまへん。
面白い時、悲しい時、ビックリした時…なーんも変わりまへん。
だがしかし、よーく見るとほんの少しの変化が見られるかも知れまへん。
例えば…
非常に美味しい時、目が少しデカくなります。
もちろん両目ね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)《片目だけやったら怖いわ》
非常に嬉しい時、目が少し細くなります( ̄ー ̄)
もちろん両目やけど、最近は目じりに皺ができるので意識的に封印してるという噂があります。《噂になってんのか?》
非常に怒った時には、せいぜい右の眉毛の尻が少し吊り上がり、《右だけ?》
両目尻が吊り上がり、尻が吊り上がってプルプルする程度です。《けっこう動いとるやないか。ほんで最後の尻は表情ちゃうやん》
非常に嫌な事があって落ち込んだ時、ミイラになって寝ます。《それも表情ちゃうやん》

今日も落ち着いて仕事を終え、落ち着いて帰ってきました。《まだ“落ち着いて”の話か?》
落ち着いて家事をしつつ、落ち着いて運動し、落ち着いてプロテインをがぶ飲みして咳こんだあと、服を脱ぎ散らかしてお風呂に飛び込みたいと思います。
ザッブゥ~ン♪《それって落ち着いてんのか?》
あ、ちゃんと体洗ってから飛び込みますんで、勝手な心配せんように。《そこまで想像してへんから》

そして今ぼくは、落ち着いたシンプル極まりない雰囲気の書斎のデスクの前に落ち着いて座り、落ち着いてこの日記を書きながら、時々お夕飯をどうしようか落ち着いて考えております。《ほんまに落ち着いてんのか?》
うーん…うーん…うぅーん………《なんか嫌な予感が…》

落ち着いてても屁は出るという事実を、生まれて初めて知りました。《出したんかい。ほんでもっと昔から知ってるやろ》
もちろんそんな時に出る屁は…落ち着いた屁です。《どんな屁やねん。いや、知りたくないけど》

まぁそんな感じです。《どんな感じやねん?ほんでなんの話をしとんねん?》

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

さて、今日はみなさんもご存じの通り木曜日でしたが、《当然ご存じやわ》
明日はナ~ハ~のフライディーですね。
せっかくのナ~ハ~やから華のある時間を過ごしたいとは思うのですが…。
残念ながらぼくは華とは縁がない。
ええ、生まれつきですとも。《いじけてんのか?》
縁があるのは貧乏神様だけです。いや、縁があるという生易しい表現は間違ってます。
取り憑かれております。《怖いなそれ!》

華には縁がないぼくの鼻は男みたいな鼻やと自分で思ってます。《なんでその鼻の話なん?》
どうせなら鼻以外も男みたいにならんもんやろか?《知らんがな》
あ…だけどハゲたくはないかな…。《ええとこ取りかい》
毛むくじゃらは…元々そうやし(照)《毛むくじゃらなんか?》
もちろんしっかり処理…って、なんの話なん?《こっちが聞きたいわ!》

でもこんなぼくでもやっぱり…
ちっとは華やかなナ~ハハ~のハ~を過ごしたいわ~。《勝手に過ごせや》
ってか、まだ木曜やーゆーのに。《ほんまそれやん》
いっその事、瞬きしたら金曜日になってたらええのにな。《ファンタジーか》
しかも金曜日の朝とかやなくて、仕事が終わって会社の門を出たあたりになっててほしい。《めっちゃ都合のええ話やな、それ》
会社の門やで?校門と間違えたらあかんで?《どこの校門やねん?》
肛門はもっとあかん。《登場させるとは思ったけど…》
それって裏門の事か?《ちゃうし》
裏門は運転手さん専用です。《運転手?》
運ちゃんね。《うまいこと引っ掛けんでええねんて》
堂々と正門を通ってね。《誰にゆーとんねん》

さっきから門ばっかりゆーてからに。
門マニアか!!《あんたやろ》
門フェチか!!《あんたやろ》
門専か!!《あんたやろ》
門愛好家か!!《あんたやろ》
モンハン部か!!《それ関係ないから》
もし自分の土地に家を建てたなら、正門、裏門の他に色んな門を作りたい。《マジの門フェチやんけ…》
そしてぼくは………
モンゴル行ってみたい。《無理して“もん”を言わんでええねんて》
裏門バートルの街を歩き回りたい。《ウランバートルな》
歩き回りながら悶々としたい。《なにを悶々としたいねん?》

ってなわけで、お疲れ様です。《ほんま疲れたわ》
この日記を読んで落ち着いてください。《落ち着けるかい!》
あたしも頑張って………
“オチ”つけたいと思います。お後がよろしいようでm(__)m《もうほっといたろか》

ほなね~♪