2024年5月27日(月)独り言1

「たいがいにしなはれや」


どうもこんばんは。
華神田花瑞希(はなかんだ はなみずき)です。
お久しぶりです。《もう来んでええのに》

今日はほんの少し蒸しっとするか、ほんの少し肌寒いかのラインをまたぎっぱなしの日でした。
その結果、お昼前にほんの少し鼻水が垂れる場面も…💧《きたねーな》
さきほどから“ほんの少し”ってワードが常連さんのように登場してますが、これが鼻くそなら“めちゃいっぱい”ってワードになって一元さん扱いですわ。《そっちが常連さんやないか》

冒頭から鼻くそて……たいがいにしなはれや。《あんたや》

そして午後一からは案山子くんのお手伝い作業がありまして…。
あれもこれもと作業を追加され、けっこう時間がかかりました。
お陰で少し暑いぐらいになりました。
やっと自分の仕事を開始して少ししたら、あらためて案山子くんが来ました。
きっと
「先ほどは手伝っていただいてありがとうございます」
の意味であろう丁寧にお辞儀をしながら歩いてきたのはええんですけど、やっぱりチャックが全開で…。
ぼくは一番にそこを指さしました。何も言わず。
案山子くんはそれに気付き、のけぞって頭を抱えていました。
まさにオーバーアクションってやつです。
「いつも気を付けてるんですけどねぇ。やっぱりこの腹が…」
とかゆーてましたが、先週の金曜日の朝も、チャックが半開だったのはぼくはスルーしました。

そして今日は1泡だけ残業して帰ってきました。
お疲れ様です、と自分に言いたい。《言えばええがな》




さて、それではまた今日も、1年前の今日に投下した記事を貼り付けます。
全部で3個の記事を投下していましたが、その中から2個を選びました。
ヒマな時にでも読んでみてください。
なんの役にも立たないですけど( ̄ー ̄)

 

 

 

 

チームのお食事会は4回に分けて記事を書いてます。

それもまた後日、貼り付けますね。






あと、お昼休みに見た記事も貼り付けます。

 

 






ではこれから軽く運動してお風呂に入ります。
そのあとお夕飯ですが、もうすでにめっちゃお腹が空いてます。
健康のためにサラダを多めに食べようと思ってます。
でもサラダは味付けが命。
今日はどんなドレッシングにしよっかな?
お勧めは……
チョコバニラホイップ&キャラメル味噌バター&ガッツリガーリックの爽やかレモン風味マヨドレかな。《どんな味なんか想像できんわ!!》


では、素敵な月曜の夜をお過ごしください。
鼻水はもう垂れてない華神田花瑞希(はなかんだ はなみずき)でした。


ほなね~♪