2024年5月18日(土)独り言1
「Changes」


どうも。RIOです。

最初、この記事の挨拶に『素晴らしい日曜日』って書いてまして…。
しばらく書き続けて途中で…
いやまだ土曜日やんけ!!って、思わず自分で自分にツッコんでしまいました。《それいつものことやん》
なにを思って曜日を忘れてんのやろか?
いつも休日を楽しみに待ちわびてるこの人が?《他人事みたいにゆーなよ》
実は休みたくない人なんか???《んなあほな》

思わず曜日を忘れて勘違いしてしまった理由があるんですよ。
その理由は一体!?
そしてこの人はどうなってしまうのか!?
つづく…《ドラマか》

もしよろしければ、その理由を簡単にまとめてゆーてみてください(嘘)
正解しても、なんのポイントも賞金・賞品もございません。《おもんないな》
褒め称えます。《要らんわ》
正解は後日、お教えしません。《教えんのかーい》

素晴らしい日曜日とは違ったけど、かと言って素晴らしい土曜日やったかとゆーと、そんな事はなかった。
ぼくにとっては色々あった土曜日でした。
ですが、そんな気持ちになっていても仕方がなーい。
今夜のサタデーナイトをフィーバーできるように、《なにもフィーバーせんでもええがな》
そして明日が素晴らしい日曜日になるように、気持ちだけでも変革せねば。
変革=change

とゆーわけで、今夜聴くのはこの曲にしようと思いました。
ええそうですの『Changes』です。《素直にYESって言えや》

 

 

この曲の面白いところは、冒頭からなにか木琴のような音でリズムを刻んでるんですが、そのリズムが変わったリズムで面白いんです。
どう変わってるのか、よーく聴いたら分かります。《説明せんのかい》
その音とリズムに他の楽器も加わりちょっと盛り上がったところで、曲調が大きく変わり、そこから最初は静かにボーカルが入ります。
ボーカル入りの部分も徐々に盛り上がり、最後の最後にまた、唐突に例のリズムが出てきて、唐突に終わります。《唐突が多いな…》
ちょっと長い曲ですが、ぼくは昔からこの曲がクセになっていてしょっちゅう聴いてます。
その割には人生の変革が上手くいってませんけどね。《それ言うか》
クセがあるから今までご紹介しなかったんですが、変革したかったついでに思い切りました。《なにを変革したいねん?》




では最後に、1年前の今日のあほらしい記事を乗っけて終わりにします。
忙しい方は読まずにすっ飛ばしてください。
人生になんの役にも立たない内容なんで(*ノωノ)

 

 

 

 




ではチミたちは、これから有意義にフィーバーしてください。
ぼくはゆっくりとフェードアウトします。


ほなね~♪