2023年5月18日(木)日記1
「温厚なあたしでも」


おはようございます。RIOです。

木曜日です。
あともーちょい!
あともーちょい!
もーちょちょいのちょーい!《やかましいな》
で、明日は金曜日。ナ~ハ~やで。《まだ早いて》
あたしは、時代を先取りしまっせ。《気持ちだけ金曜日になっとるだけやないか》

そして毎月18日は、【頭髪の日】です。
大事にしましょう、頭髪。
無駄にしないように、頭髪。
わがままさせてあげましょう、頭髪。
そして…
別れを惜しんでください、頭髪。《抜けとるやん》
思い出にしてください、頭髪。《ハゲとるやん》
あらたに友達として迎えてあげてください、頭髪まがい。《カツラやん》

そんな事ゆーてるあたしは、ほぼ真っ白です(笑)《笑えるよな》

話は変わりまして。《変えるんかい!》

なんだか毎日天気予報が心変わりしてるようですね。《恋愛か》
こちら関東某所の土曜日は、また天気悪いんかな?
ええ加減にせな、温厚なあたしでもブチ切れまっせ。《落ち着けよ》
こうなったら、カブに乗ってジメジメのレインウエアでカフェの梯子したろか!?《好きにせーや》
お店の玄関でレインウエアを脱いだり着たり、丁寧に折りたたんだりしたろか!?《折りたたむんかい》

まぁ、雨が降らんかったらちょっと走ろうか。《トーンダウンしとるやん》

では、出勤のために家を飛び出します。《普通に出ろよ》
また会いましょうね。

ほなね~♪