2024年4月23日(火)独り言1
「次に生まれ変わった時には」


こんばんは。RIOです。

草焼きバーナーちょろ焼きくんの火曜日です。
終日曇り空で、肌寒かったっす。
1泡残業して帰り、ちょうど愛の巣に着く頃、少しだけ雨がパラついてきたかなって感じでした。
だからってパパラッチは付いてきていませんでしたε-(´∀`*)ホッ《あんたの妄想や》
明日はきっと雨やと思います。
あーやだやだの矢田亜希子。《矢田亜希子は関係ないやろ》
ちなみに彼女の身長は164cmです。《だからどーした》


1年前の今日の記事です。
嬉しい事があった時にでも読んでみてください。《なんでそんな時に読まなあかんねん?》

 



読んでくれたお詫びと言ってはなんですが、今日の仕事中にふと考えてた事を書かせていただきます。《どうせまた妄想やろ》

ぼくは子供の頃からよく、虫を殺してきました。
害虫やからとゆー理由で殺したのはええ感じの大人になってからの話。
子供の頃はそんなん関係なく殺したりしてました。
殺生をするやなんて、なんて酷い人間やったんでしょうか。
って、過去形でしれっと書きましたが、今も大して変わらんかも。
虫を見付けただけじゃ殺しはしませんが、邪魔やなと感じたら追っ払うか殺してますから。
きっと虫たちはぼくの事を『エースのRIO』と呼んでるんでしょうね。《宍戸錠かよ》

ほんでですね…。
そんな事してきたぼくは、次に生まれ変わった時には虫になってるんちゃうかと思ったわけです。
虫…まぁ色んな虫がおるわけですが…。
果たして数ある虫の中でも、ぼくはどの虫に生まれ変わるのでしょうか?
ここで、ぼくが思った虫はさてなーんだっ?てクイズでも出そうかと思ったんですけど、絶対盛り上がらんと思うのでやめときます。《盛り上がるわけなかろう…》

きっとこの虫に生まれ変わるやろうと思ったその虫は………
カメムシです。《よりによってそれかい》
ぼくはきっとカメムシとして生まれ変わるに違いない💦
もしほんまにそうなったら、その時はお世話になりますのでよろしく。《世話なんてするかい!》
100均かなんかで売ってる小さな虫かごに入れてもらって、チミたちの家のリビングか玄関か、トイレに置いて芳香剤として活用してください。《芳香剤になるかい!》
エサは和洋中のビュッフェでいいです。日替わりで結構。《あつかましいカメムシやな》
夕食後にはおやつも与えてあげてください。
そして月に1度はポテチも与えてあげてほしいです。《なんであげなあかんねん》
そうしないと、弱って死んでしまうからです。《その方がええやろ》
もし運悪く死んでしまったら、質素でもいいんでお墓を作ってください。《墓も要るんかよ》
だけどお願いがあります。《今度はなんやねん?》
私のお墓の前で 泣かないでください。
そこにぼくはいません。
 眠ってなんかいません。
千と千尋千の金隠しになってあの大きな空を吹きわたっています。《秋川雅史か!!》
春夏秋には異常繁殖して大群となってチミたちに会いに行きます。《害虫やんけ》

そんな事を仕事中に考えて悩んでおりました。《単なるバカげた妄想やないか》



さて、実は今夜もとある曲を紹介して、その歌詞をオマンジュしようと思っていましたが、もう時間がないのでやめます。
また次の機会にします。
お詫びと言ってはなんですが…いや、もうええか。《もうええ》


ではこれから家事、ルーティン、お風呂、お夕飯と一気にこなしていきます。



ほなね~♪