ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。
今回は前回の記事の続きになりますo( ̄▽ ̄)d
おやつを食べ終えて、ここんところの期末仕事で寝不足なのか、
睡魔に襲われたので、少しお昼寝することにしました。
この日は気温が20℃くらいあって、風が強めで花粉症を患っている身としては、
目のかゆみとクシャミに少々悩まされましたが、
テントの中で横になったらすぐに寝ちゃいました。
小一時間ほどで目が覚めて、ゴロゴロしながらスマホで検索してみると、
どうやら徒歩5分ほどで砂浜に出られそう。
まだ日が暮れるまでには時間が有るので、海を見に行くことにしました。
この先で浜名バイパスをくぐると、
堤防階段。その先は...
新居の浜から遠州灘を望む。
浜名大橋。
浜名港口離岸導流堤灯台。
波打ち際まで行ってみました。
誰もいない海。波の音が大きくてちょっと怖いくらいです^_____^
15分くらい孤独感を楽しんで、浜を後にしました。
津波の避難所がキャンプ場の一角にあります。
こちらは足湯。ほかにもサウナとかありました。
浜名湖パークビレッジは、まだオープンして1年ほどだそうで設備が新しくキレイな所です。
この日も多くのキャンパーさんで賑ってました。
ざっと30組以上はいて、殆どがファミリーキャンパーさん。
小さいお子さん連れの方々も多かったです。
あと、ペット(犬)と一緒の方も何組かいらっしゃいました。
みたとこソロキャンパーは自分以外にもう一人。
バイクで来てるのは私だけみたいです(;´д`)ゞ
自分のテントに戻って、日が暮れる前に夕飯の準備をします。
今回は「豚汁」を作ります。
家の冷凍庫に有った「豚小間」・「シメジ」・「油揚げ」を持ってきてました。
昼食にも使った野菜(玉ねぎ・大根・人参・ネギ)と共に、飯盒本体に入れて強火にかけます。
これぐらいで強火かな?
だいぶん日が傾いてきました。
15分くらいで煮立ってきたので、
中蓋で浸水させてた米を飯盒本体に入れて、弱火で約30分。
空もだんだん暗くなってきました。
肉眼では星も見え始めたんですが、写真じゃわかりませんね。
ご飯が炊けたと思われるので、飯盒本体から外して10分ほど蒸らします。
その間に味噌を溶きました。
味噌は妻手作りの「手前味噌」でございます。空き瓶に入れて持ってきました。
ご飯も良い感じに炊けてました♪(´▽`)
美味しく頂きましたよ。
いまんとこ、ご飯もおかずも同時に出来る「飯盒レシピ」にこだわってるんですが、
そろそろ「網で肉(魚)を焼く」とかもやってみようかなぁ~( ̄(工) ̄)
食器を片付けてから、焚き火タイムです。
お湯を沸かして、ホットウイスキーなんぞ飲みながら[]~( ̄▽ ̄)~*
毎回、来る前は慌ただしくて、ろくすっぽ準備も出来ず、
「いっそキャンプに行くのやめよっかなぁ~。」と思うんですが、
こうして焚き火を眺めてると、
「やっぱり来てよかったなぁ~。」、「また、どっか行こうかなぁ~。」と思えますね。
(前回のキャンプが焚き火禁止の所だったから、余計にかな。)
いつもより酒が進んでしまいましたが、22:00の消灯に合わせて火を落しました。
もう一回、続きますね。
今回は、この辺で。
では、また!