買っちゃいました~「寝袋」・「焚き火台」 | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

 

昨年の春にスーパーカブを購入して以降、

 

ツーリングも良いけどいつかは「ソロキャンプ」に行ってみたいなと、

いろいろキャンプギアを買い求めていたのですが、

 

 

 

 

 

 

今回Amazonの初売りセールで「寝袋」と、ついでに「焚き火台」を購入いたしました。

 

Amazon.co.jp: 【YOGOTO】 ダウン 寝袋 冬用 マミー型 シュラフ 600FP 高級ダウン 連結可能 撥水 スリーピングバッグ キャンプ アウトドア 暖かい 耐寒温度 -15℃ コンパクト 車内泊 防災用 収納袋付き (黒(右ジッパー)) : スポーツ&アウトドア

 

 

Amazon | CARBABY バーベキューコンロ 焚き火台 収納ケース付き ステンレス製 2-4人用 アウトドア キャンプ | CARBABY | キャンプ用グリル・焚火台

 

 

届いたのがコチラ。

 

「封筒型」か「マミー型」か、

「ダウン」か「化繊」か。

いろいろ悩みましたが、例によって使える金額も限りがある中で、コレに決めました。

 

 

「冬キャンプ」なんてやるかどうかわかりませんが、「冬用」にしました。

口コミでは「獣臭い」等の意見も多かったのですが、それほど気になりませんでした。

 

中に入った感じも窮屈さは感じず、満足です。

 

 

こちらは「焚き火台」。

 

 

以前から持っていた「シングルバーナー」と「ネイチャーストーブ」で事足りるかな、

と思っていたのですが、

 

やっぱり見てると欲しくなる…。

 

お値段も、名古屋弁でいうところの「お値打ち」だったので、

ついでにポチってしまいました。

 

機械油の臭いがちょっと鼻につきますが、

一度使えば気にならなくなることでしょう。

 

 

 

 

「テント」、「寝袋」、「マット」に「シート」、「焚き火台」。

 

これだけ揃えておいて、

「やっぱ、ヤ~メた~。」ってわけにはいきませんね。

 

とりあえず、広い庭のある友人宅でテントの立て方でも練習させてもらいに行こうかな…。

 

 

今回はこの辺で。

では、また!