サニーCC コンペ優勝! | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

1年半ぶりに参加させていただいた取引先のコンペ。参加賞が鉢植えで、商品は海の幸。食べ物がもらえるコンペは大好きだぜーーー。

1年半前の秋は新ペリ優勝して「松茸1kg」をいただいた実績を引っさげて、今回もがんばってきました。

会場はサニーCC。27ホールでリゾート施設併設のちょっとセレブな感じの高原コースで。朝食無料なのがうれしいのです。両側アウトっていうプレッシャーがないコースなので比較的チャレンジしやすいコース。

結果は・・・。

好きな色は緑色-20120422サニーCCスコア

ノーバーディ、1ボギー、2ダブルボギー、2トリプルボギー、1ダブルパー。88。

新ペリで・・・。




優勝!!


好きな色は緑色-サニーCC賞品


紫陽花の鉢植え(参加賞)、冷凍エビ(2kg)、サンバイザー、トロフィー!!!!!!

同コンペ2回目の優勝、本当にありがとうございました。

新ペリ4勝の俺様から言わせれば、こつは2点。

1.スコアは80台後半。
2.トリ以上を適度に叩く。

後は隠し入るのを祈るのみ。

あー、バーディーとか下手に入っちゃうとハンディ5とかきつかったこともあったな。だからバーディ以下はあんまとっちゃだめ。


ふふふ、俺の実力そのまま。パーかトリか。そんなんばっかだね。だね・・・。

とにかく、勝ったからいいのだ。



で、ラウンド反省。


良かったのは、砂イチ1。パーオン7。パーが12だから、砂含め寄せ1が5個とれたのは大きいです。先週の反省、アプローチに関しては改善が見られます。でもね。パターアプローチが3か。まあ、前よりはグリーン周りから粘れてると。

言い訳は。朝、ガスっててね。見えなくてさ・・・。スタート素ダボ。2ホール目はドライバーミスってクリークへ。と。

そこまではおいといて。

さて、反省会です。後半出だし10って。ええ、2OBです。引っかけが出ないはずのドライバーで二回も引っ掛けやがった・・・。さらに3パットだし。正直、凹みました。その後②ホール持ち直したのは良かったんだけどね。その後の2つのトリは、いづれも3Wのティーショットが引っかけで。さらにリカバリーミスで。

一つ目の問題点は、ウッドのティーショット。今日はドライバーのミスも含めて全て巻いてしまったミスだった。今までスライスはでても引っ掛けることはなかったクラブが引っ掛かってる。スイングを変更してるさなかで、振り急ぎがでるとこのミスがでるみたい。「ブーーーーーン」が「ブン」ぐらいになっちゃうと出てる感じ。気持ちの問題が大きい気がするけど。特にFWでのティーショットが顕著だったから、短いクラブ持ったくせに飛ばしたがる気持ちを持ってるのが問題なんだよね。「230Y打ちます」、「210Y打ちます」ってしっかり気持ちを切換えて臨む事が大事かも。

二つ目の問題点は、林の中からのリカバリー。思った距離に出せなかったり、スタイミーな木が気になって振り急いだり。弾道イメージ通りの玉を打ち出す練習をしてみようかなと。高い球、低い球。そもそも打ち分けできないのに本番で打ちたがるからミスるんであって。練習場で想定した練習をしてみようかと。たまたま打てたショットを減らして打てるショットを増やすこと大事な気がする。

先週の課題に追加で二つの課題。こないだの課題は成果が出てる気がするから引き続きがんばってみよう。

てか、フロントから85切れない・・・。来週の研修会はフルバックだぞー。がんばれー。